Another ordinary days

ソラトとダーリンのi-smart平屋生活

続・壁紙討論会 -1-

昨日、ダーリンがいきなり
『ソラちゃんブログ書いてるの?ヾ(・ω・o) 』
と、問いかけてきて猛烈に焦りました(((ヘ( ̄ω ̄|||)ヘギクッ!!
必至で平静を装い?
『へっ?なんで??(^ー^; )"~』
(ここで否定していない時点でバレバレな気もする・・・)
『一条のブログ見てたらマンガ部屋の記事見つけたからさ~』
ギク~~~!!!ξ(*〇o〇*)ゞ
『どどどど、どんなやつ~?(;´Д`A ```』
と見ている記事を見てみると・・・


チャマさん家のマンガ部屋記事でした~ _( -"-)_セーフ!
(チャマさん、勝手にお名前出してすみませんm(_ _)m)


私が普段見ているブログ村のページはランキングの『一戸建 一条工務店』で、ダーリンが見ているページはトラコミュの『Web内覧会*一条工務店』だったため今回はバレませんでしたが、こりゃ時間の問題かも (゚ー゚;A






フィリピン工場の火事のニュース、本当にびっくりしましたね。
我が家はまだ設計段階なので特に営業さんから連絡は来ていないのですが、現在建築中の方々やこれから!!という方々にとっては気が気ではありませんね。
(我が家は来年の2月~3月引渡し予定で計画中ですが、延びると太陽光関連で問題が生じるかもしれません・・・)
一条さんもお客様対応でバタバタなのかもしれませんが、なるべく早めに詳細を教えて欲しいものです。




と、ちょっと前置きが長くなりましたが、
2回目の打ち合わせに行った際に壁紙サンプルを借りてきましたo(*^▽^*)o
(2回目の図面はまだ届いていませんのでまたまた前後します)



一応、打ち合わせの予定としては


2月:仕様
3月:電気関連
4月末~5月初め:着手承諾


となっています。


打ち合わせは新宿展示場で行うので、事前に営業さんに『2回目の打ち合わせ時に壁紙サンプル貸して』とお願いしていましたのでスムーズに借りることが出来ました。
壁紙サンプルは他のお客様に貸し出していて無い場合もたまにありますし、私たちの契約した展示場は埼玉のため、新宿のサンプルを借りられるか不安もありましたので事前に根回ししておきましたよ (▼∀▼*)



2世帯時にすべての壁紙を決めてはいたのですが、やはり1年も経つと気持ちは変化するものですね。


2世帯の時は
ベース:白
アイアン素材のインテリア(モノトーン系)


だったのですが、最近はもうちょっとやわらかい感じでインテリアを考えています。
ベース:白
ライトグレー&ウォールナット素材のインテリア



気持ちも新たにいざ閲覧♪
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
ラインナップが微妙に変わっている!!!Σ( ̄口 ̄*)



前回お気に入りだった(でも選ばなかったw)猫壁紙が無い!!!
(猫は探してね♪)


代わりに鳥壁紙があるwww



主にオプション壁紙のラインナップがかなり変わっていました
【前回】


【今回】


壁紙って1年でこんなに入れ替わるものなんですね~┌|゚□゚;|┐


とりあえず、まずは自分の希望を書き出しておき
ダーリンといざ勝負 O( `_´)乂(`_´ )O




・メインの白壁紙
2世帯時には玄関の壁紙でかなり揉めましたからねぇ。
結局最後は適当に決めたような・・・


ソラト希望案
IC-1009

どこかの展示場で見て『これいいな♪』と品番を控えていた壁紙です。
色味は他の壁紙よりも青みがかっている?というか少しグレー?というか・・・真っ白ではありません。(いわゆるオフホワイト?)が、実際に壁に当てて見てみるとまったく気になりません。
床材がグレーウォールナットなのでほどよく調和するかな?と。
あと、布地っぽい感じも気に入りました。


ダーリン希望案
前回と同じく白壁紙にあまりこだわりの無いダーリン。
今回もカタログをペラペラとめくりはしましたが、
『これでい~よ~ d(゚ー゚*)』
と、あっさり決まりました・・・。
あとで『やっぱり・・・』とか言い出さないだろうか (゚ー゚;A


話しているうちにやはり『玄関は別の壁紙案』もちらりとは出たのですが、なんとか同じもので統一する方向で固まりました _( -"-)_セーフ!


使用場所:玄関、LDK、寝室




・マンガ部屋
私専用の部屋なので私の独断で決定です( ´艸`)


IC-0062

前回もマンガ部屋の壁紙として選んだものです。
設置する本棚が白の予定なので壁紙は
 ・白では無いもの
 ・主張はしないけど落ち着くもの
ベージュ色が暖かい感じですし、どんな色の家具でも調和しそうなところがお気に入りです♪




・パソコン部屋
ダーリン専用のお部屋なのでダーリンの独断です |壁|・_・)ノ


IC-1018

こ、この壁紙は・・・Σ(・ω・ノ)ノ!マサカッ…




(2世帯時の)玄関の吹き抜けに猛プッシュしてきたあの壁紙か~!!!∑(゚∇゚|||)




この壁紙がそんなに好きだったとは(-"-;A