Another ordinary days

ソラトとダーリンのi-smart平屋生活

続・壁紙討論会 -2-

今日からお仕事再開で初出社☆
初日はあっというまに終わりましたが、覚える事が猛烈にある~(=◇=;)
事務所は今のところアットホームな感じです♪








昨日はダーリンの目を盗みつつ記事を書いていたのでものすごくスリリングでしたw
前回(2世帯)の壁紙記事もそうですが、後回しになる部屋ほど意見が合わず揉めていますwww
寝室も基本の白壁紙で一応決まりましたが、エコカラット次第な感じ・・・




・ランドリールーム
前回選んだ壁紙は無くなっていましたが、今回(個人的に)『これだっ!!(≧∇≦)』と思う壁紙が!!!


ソラト希望案
TWP3474


前回は無かったオプション壁紙です |≧∇≦)ノ
小さいサンプルだとわかり辛いですが、壁に貼るとこんな感じ↓
ちなみに白もありました。

オプション壁紙(単色施工だと8,000円/室)はトキワさんの壁紙なので、品番で検索すると画像がたくさん出てきてイメージしやすいです。



ランドリールームの床材はクッションフロアの予定です。
一条標準のクッションフロアは数が少ないため、多分前回と同じものにすると思います↓


床も壁も白だとなんだか寒々しいかなぁ?と思い、前回は少し濃いめのベージュ系(オレンジ系か?)を選んでいたのですが、今回はなぜか『爽やかな感じ(〃∇〃)』にしたくなったんですよね~www
『薄めのブルーグレー系とかがいいなぁ』と思っていたので、この壁紙がまさにどストライクでした・:*:・(*´エ`*)ウットリ・:*:・



ただ、ダーリンが首を縦に振ってくれるのかが一番の問題 (-"-;)






いざ勝負 O( `_´)乂(`_´ )O







ソ『私これがいーのー!!! ○ ̄▽ ̄)=○』




ダ『いいんじゃな~い? o(●゚ー゚●)=○)゚O゚).。・』





まさかの1発OKwww
(゚ロ゚)/(゚ロ゚)/(゚ロ゚)/(゚ロ゚)/(゚ロ゚)/オォ~!!!





・和室
お家の9割の壁紙に対してこだわりたい私が多分唯一?『なんでもいーよー(。-_-。)』と丸投げなお部屋です(;^_^A


とりあえず前回選んだものを並べてダーリンの反応をチェック |壁|*'ω')r


【左から 壁-床の間-天井】
2世帯時-1F

2世帯時-2F

1Fは壁・床の間のみの指定で天井はそれに合わせて自動選択となっています。
床の間は黒ではなく、ものすごく濃いこげ茶です。
2Fは天井も指定しました。


ダーリン、しばらく見て、


ダ『こんなの選んだんだっけ?(・Θ・;)』


まったく覚えておりませんでしたw
まぁそんなものですよwww


ということで最初から選びなおしです。


こちらの壁紙は『和なので、多分『洋から選んでも問題ないとは思うのですが、
 ・和室は和室っぽく
 ・天井は壁よりもあえて暗くして閉塞感?を感じたい
とのご希望でしたので、この中から選ぶことにしました。



ただ、


・木目の天井はイヤ ×( ̄^  ̄ )ダメー
・砂壁調の壁紙はイヤ ×( ̄^  ̄ )ダメー


って・・・


床の間専用を省いたら使えるのほとんどありませんけどー(。>0<。)

しかも天井専用は2種類w
逆にすぐ決まるか♪と思ったら、色が似すぎているため見れば見るほど迷走しておりましたヽ(ω` )ノヽ(´ω`)ノヽ(´ω)ノ グルグル~



結局、

このパターンでなんとか落ち着きましたが、時間置いたらまた変わりそうなのでさっさと壁紙サンプルは返さなくっちゃなぁヾ(;´▽`A``




残りはトイレ。




意見まっぷたつにつき、
その3に続きます
m( ̄<ス> ̄)m m( ̄<マ> ̄)m m( ̄<ヌ> ̄)m