Another ordinary days

ソラトとダーリンのi-smart平屋生活

引っ越しして困ることはなんですか?

今日はおうちブログではありませんm(_ _)m
大きな括りでは含まれるかもしれませんが(;^_^A
さらに愚痴っぽい内容になりますので、苦手な方はごめんなさい 人( ̄ω ̄;)










突然ですが、みなさんは今までに何回くらいお引っ越しされましたか?
調べてみると平均『3.35回』だそうです。
0回が載っていなかったので平均というと微妙ではありますが^^;


私は現在なんと!!今住んでいるアパートで7回目ですw
家が建ったら8回となります(゚ー゚;A


内訳は
・学生時代:2回
・社会人時代:5回(※)
 回数には含んでいませんが、同じアパートの1F→2Fに移動したこともあります。



学生時代(小・中)の引っ越しで一番困ることと言えば、やっぱりお友達とお別れする事でした。
そして新しい環境に慣れ馴染むこと。
おかげで?空気はかなり読めるようにはなりましたが、どこかさっぱりというか・・・学生時代からまだ付き合いがある友人は1人しかいません。


社会人になってからの引っ越しで一番困ることは『病院』『美容院』でした。
※ダジャレではありません。
他の事・・・例えば、新しい仕事だったり、地域の特性(地理だったりお店だったり)はまぁ慣れればなんとかなるんですよ。
開拓する楽しみもありますからね。
でも『病院』『美容院』ってぶっちゃけ




自分の身を削って探さないといけないでしょ?┌┤´д`├┐
しかもお金を払って・・・



そんな中でも特に腕に差が出るのは『歯医者さん』だと個人的には思います。
今回はそんな歯医者さんのお話です。




埼玉で通っていた歯医者さん。


・家から近い
・夜遅くまでやっている。
・土日祝もやっている。


と、仕事をしている人間にとってはとてもありがたかったのです。
と言っても通うのは銀歯が取れた時と歯石を取る程度でした。


銀歯が何度も取れるので、検査してもらうと銀歯の中で虫歯が進行していたようで、神経を取ることになったのですが、治療後から猛烈な痛みに襲われました。
さらに治療していた左下奥歯ではなく、なぜか左上奥歯まで猛烈に痛くなり急きょそちらも見て貰うと、そちらも銀歯の下で虫歯が進行していたようで、左側奥歯を両方治療することになりました。


痛み止めを処方してもらいましたが、まったくと言っていいほど効きませんでした。
(ロキソニン。飲んで1時間ほど経つと少し効いてきて2時間くらいでまた痛み出す)
飲む間隔は最低4時間だったのですが、きっちり4時間おきに飲む生活が1ヶ月半くらい続きました。
処方された量ではまったく足りませんでしたので、市販の鎮痛剤が手放せない状態でした。
その間、担当の医師は痛みの原因について何も説明してはくれませんでしたし、症状を丁寧に問診することもありませんでした。
こちらから何かを訪ねると本当に面倒くさそうに(なんでそんなこと聞くの?という態度)聞いた内容とはズレた回答をする。(主に自分の持論)
治療も痛いと言っているのに、力任せの処置。
(私の顔に体重を乗せて治療する)
めいいっぱい口を開けているのに『もっと開かないの?』
(おちょぼ口ではありませんし、一般の女性よりも大きいと思います。今思うと見えていなかったのかも・・・老眼?)
治療後はすっといなくなる。終わったよの一言もなし。あいさつもなし。
治療前も治療後も説明がない(今日はどうするとか次回はどうすると。いきなり『これ咥えて』と言われレントゲンを撮られたことも。なんのために撮ったのかの説明はもちろんなし)
明確な説明が無いので仕方なく受付の人に質問すると、受付まで出てきて暴言を吐かれる。
(最悪抜かないといけないって言ってるだろ!!→いいえ、一度も聞いたことはありませんし初耳です。結局その後の治療ではそんなことは一切言われませんでしたし)




『もうこの人に身体を任せられない』




と思いました。
でもその場で反論する勇気もなく(いきなり怒鳴る人が本当に怖くて嫌いです)、後日『担当医を変えてほしい』と電話すると受付の人はあっさりとOK・・・。
こんなことならもっと早くチェンジして貰えばよかった・・・。


新しい担当医は丁寧に問診してくれて、痛みの原因についてもいくつかの可能性を上げてくれましたし、けっして無理な治療はしませんでした。
また、使用する仮詰め物も前担当医とは違い、同じ病院内なのになぁと不思議でした。
(前担当医の使用する仮詰め物はなんだか臭くってざらざらしていて本当に気持ち悪かった)
結局引っ越しまでにすべての治療が終わらなかったため、比較的症状が治まった上奥歯のみ銀歯を被せるところまで終え、引っ越し後に下奥歯の治療を再開を再開したのですが・・・。



引っ越し先の歯医者さんが
ものすっごくイイ歯医者さんでした
ヾ(@^▽^@)ノ




こんなイイ歯医者さんに出会えるんだったら急いで上の歯の治療終わらせなくてもよかったかな・・・と思うくらいに・・・。
なぜかといいますと、上奥歯がいまだに違和感があるんですよね^^;
先日やっと下の歯にも銀歯が被さり治療終了したのですが、半年以上も右奥歯だけで噛む生活が続いたせいなのか、まだ固いものをガブリ♪というわけにはいかない状態です。(砂肝食べたいぜ・・・)


実際に治療をしてみないと見極めはなかなか難しいものですが(口コミにはイイ事しか書かれていない場合も多い)


・問診をきちんとしてくれる
・治療の説明が丁寧
院長だから、とか、医者だから、とか、態度に『俺様偉い』感がない
(学会に行っている暇があるのなら技術を磨けと言いたかった・・・今でも痛みの原因は治療ミスであると思っています。1回目の治療では痛まず、2回目の治療時になんだか器具をグサッと刺されて痛いなぁと思った翌日から猛烈に痛み出しましたし)
・院内の設備(技術は日々進歩していますからね)
・受付さんの応対


は、私の最重要チェックポイントです m9(`・ω・´)っ




ただ、半年以上苦労した治療にも1点、怪我の功名と言いますか・・・
良かったことがあります。


それは・・・。







めっちゃ痩せたwww







我が家では『歯医者ダイエット』と呼んでおりますが、片方の奥歯が使えない場合、当然もう片方の奥歯のみで噛み砕くことになります。
食べ物を多く口に入れてしまうと噛んではいけない歯のほうへも食べ物が移動してしまうので、どうしても少しずつ食べることに→よく噛まねばならないので少量でお腹いっぱいに。
また、治療当初は歯の激痛の為食べることもほぼ出来ず断食状態。
結果、10キロ以上減りまして、去年パンパンだった服がほぼゆるゆる過ぎてやっぱり着れないという状態ですw
希望としてはもう少し減らしたいのですが(結婚当初に比べるとまだまだぷよっている為)



ダ『最近、ポニョ感ないよね・・・(´・ω・`)ショボーン』
お尻枕の肉感が物足りないらしい・・・
まぁ私もダーリンのお尻枕が大好きですがw
男性のお尻って弾力あって気持ちいいよね♪



太ったら太ったで『最近、まんまるだよね( ̄∀ ̄*)ニヤリ♪』って言うくせにさ~!!!
∑( ̄皿 ̄;; ムッキィー!!




まぁどんな体系になっても変わらないダーリンには大変感謝しておりますけどね♪
♪ダーリン♪ヽ( 〃 ̄ω ̄)人( ̄ω ̄〃 )ノ♪ソラチャン♪