Another ordinary days

ソラトとダーリンのi-smart平屋生活

打ち合わせ3回目 -3- 寝室のエコカラット決定

脱衣所にエコカラットを付けられなかったモヤモヤを何で(どこで?)発散しようか考え中のソラトです。┌┤´д`├┘└┤´д` ├┐┌┤´д`├┘┌┤´д` ├┘
リビングのテレビ後ろは勾配天井になったのでダーリンが付けたがらないし、玄関はななめ框だし(意味不明)。
リビングの掃出し窓とパントリーの間の壁とかどうかなぁ・・・。完全にデザイン重視だけど。
あとは冷蔵庫横の壁とか、トイレ手前の壁とか、廊下の壁とか・・・。
人目につかなさそうなところばかりだわ┌┤´д`├┐アゥ







このままだと、我が家で唯一のエコカラット設置場所になるであろう寝室
o┤*´Д`*├o
どんな風に施工するかずーっと悩んでました。
なぜって・・・


↓ダーリンの希望(オレンジ部分)がこんな感じだったから↓


横ラインッ !!! ∑ヾ( ̄0 ̄;ノ




エコカラットの寸法は概ね303×303ですが、我が家が希望している『クシーノ』は151.5×151.5なので、上記の幅だと縦に3枚・・・
窓の下すべてだとベッドやらサイドボードで隠れてしまうのがイヤなんだそうですo( ̄ー ̄;)ゞ
私の希望としてはもう少し縦幅が欲しいので東側の壁面でもいいのではないかと提案したのですが、ベッド側じゃないと意味がないとのこと・・・。いわゆる加齢臭対策なんだそうなwww
毎日頭をくんくん嗅ぎ過ぎたかしらww気にしてたのかなぁ^^;
嫁としては嫌いじゃないぜぃ♪そのニオイ♪



夫婦して悩んでいるところに天の声(設計さん)が☆☆☆




いろんな施工案を出してくれました
\(≧∇≦)/\(≧∇≦)/♪




その中で、ちょっと?いや、かなり気になっていた施工パターンがありまして、ダーリンのOKも出たので、




窓の種類変えちゃいました
イエーイ(∇≦d)(b≧∇) イエーイ




↓イメージとしてはこんな感じで↓



窓をJK2045×2に変更しました。




エコカラットの施工は窓の下端から天井までになりました。

窓の上端まででもいいかなぁと思ったのですがダーリンのご希望で天井までの施工です。
まぁ見積り金額高かったら削ればいっかwww