Another ordinary days

ソラトとダーリンのi-smart平屋生活

打ち合わせ4回目 -4- 『トイレットペーパー届かないよ』問題に決着

4回目の打ち合わせは電気関係がメインだったのですが、もちろん細かな仕様変更も発生しています。
そしてまだまだ発生しますw 設計さんごめんなさいm(_ _)m
だって、図面を見てたら『ここはこうしたほうがいいかも?』とか『ここの寸法微妙じゃない?』とかいっぱい×10くらい思い浮かんじゃうんですよ~。
みなさんのブログを読んで閃いたりもしちゃいますしね♪







『トイレットペーパー届かないよ問題』の詳細はこちら↓



3回目の打ち合わせ時に『返答待ち』だった答えが返ってきました・・・












設『稟議でしたm(_ _)m』










┌┤´д`├┐┌┤´д`├┐┌┤´д`├┐┌┤´д`├┐アウゥ







時間かかってたから、なんとなーくそんな気はしていましたよ┌┤´д`├┘


だからね。


嫁は『最終カード』を切ることにしましたよ(ΦωΦ)キラリッ
できれば切りたくなかったけどね・・・





【現在のトイレの間取り】


ソ『扉を外側(廊下側)に引き込む形にして右側(東側)の壁にトイレットペーパーホルダーを取り付ける!! m9(`・ω・´)っドヤァ!!』





ダ『ブー×( ̄^  ̄ )NG』





えぇっ?!なんで~?!Σ(▼□▼メ)





ダ『カウンター下に取り付けられる場所があるのにわざわざ壁に取り付けたくない(でっぱり作りたくない)』





なんですとぉ~!!!ΣΣ┏(_□_:)┓iii






嫁の手足はみじけぇんだよぉっ!!!
(ノ▼д▼)ノ ~┳━┳~┫~┻━┻~┣~┳━┳






まさかの『最終カード』NGが出るとは思わなかったので、言葉が見つからずみんな無言(。-_-。)(。-_-。)(。-_-。)(。-_-。)




そんな中、口火を切ったのはなんとダーリンでした!!




ダ『そういえばトイレのリモコンってどこに付くんだっけ?』





ソ『へっ?Σ(・ω・ノ)ノ!』
設『へっ?Σ(・ω・ノ)ノ!』
営『へっ?Σ(・ω・ノ)ノ!』



設計さん&営業さんなぜか慌てだす アタフタ .゚。(゚Д゚;)≡(;゚Д゚)・。゚ ドコダ?!


ダ『ここ(新宿)のトイレはどうなってたんだっけ?』
ソ『ここは扉が正面(うちの図面だと南側)だから横に壁があるので普通はカウンターと反対側に付くはずだよ。でもうちは東の壁に付けられないんだったら西側になるんじゃないの?でもカウンターの奥だから遠いよね?』




ダ『だったら扉を外でリモコンとペーパーホルダーを東でいっかな♪』





なんですってΣ(・ω・ノ)ノ!
 言葉に出さずとも表情に表れるw)




ダーリン曰く、ペーパーホルダーだけが壁に付くならイヤだけど、他のものも付くのなら気にならないんだそうな・・・(-"-;A



というわけで



なんとか手の届くところにトイレットペーパーホルダーを設置出来ることになりました _( -"-)_セーフ!
便座は若干カウンター寄りに施工されるそうなのでそれほど窮屈感は無いらしいです。


そして速攻で手すりが追加されましたw
(何も言ってはいませんwwwずっと『ジジババ仕様で』と言っていたからかしら (゚ー゚;A)


ついでに?窓をFIXに変更しました。
近所の展示場で会った営業さんが『トイレの窓って意外と開けないんですよね(換気扇あるから)。たまに開けると閉め忘れる危険もあるし、FIXがいいですよ』と言っていたから。
私が言っても聞かないのに営業さんの言葉は素直に受け入れるのね
ヽ( )`ε´( )ノ ブーブー!!