Another ordinary days

ソラトとダーリンのi-smart平屋生活

打ち合わせ5回目 -2- 電気配線-ランドリー・和室-

世間様よりは少々早めですが、新入社員様がお見えになりました。
お肌ぴちぴちね・・・
よく考えたら(よく考えなくても)貴方達のご両親のほうが年齢が近いという現実・・・
姪っ子も生まれたし、そろそろ『おばちゃん』というフレーズに慣れておかなければ・・・








リビングの配線で少々手間取りましたがやっと前回の続きから再開です。
ランドリールームには当初、2個のダウンライトが配置されていたのですが




そもそも2個も必要?




との疑問が双方から湧いてまいりまして (・Θ・;)


・広さは約3畳
・北側だけど一応窓あり
・ドレッサーにも照明あり


『1個で100W』案も出たのですが、設計さん曰く『60Wとの違いが正直微妙です』とのことだったので、結局『60Wを1個』
にしたのですが、、、ちょっと不安 (・Θ・;)クラクナイカナ?





・洗濯機用コンセントと水栓位置
↑↑↑これ↑↑↑


さすけさんのブログをめっちゃ読みました
(* ̄∇ ̄*)v



そして忠実に再現w
・コンセント、水栓の高さは1400
・コンセントは手前、水栓は奥


これで完璧なはずさ♪(≧∇≦)b





・タオルリング
電気配線ではないのですが前々から気になっていたことが・・・。

鏡と干渉するよね?やっぱり( ̄_ ̄|||)



干渉しない位置に付ければいいのですが、中途半端な位置だと私、
肘鉄くらわせちゃうんですよねwww
特にドライヤーを使い終わったあとが危険なのです。(p゚ロ゚)==p
悩んでいたら『とりあえず付けない方向で"φ(・ェ・o)』・・・え?(@Д@;・・・
いっそ自分の身長より高い位置に付けてしまおうかしらwww
どうせタオルの位置は付けたところより下になるんだしさ~(๑˘ ³˘๑)♪





・和室

2世帯時からずっと『ダウンライト4個』と決めていた和室。
ただ、土壇場でダーリンが『丸いダウンライトでいいんじゃない?』と言い出したので(▼皿▼#)ムキッ!!となりかけましたが、設計さんからのナイスフォローで無事?に四角いタイプのダウンライトになりました♪

木目タイプの枠か悩んで黒枠にしました。
お家の中で唯一の電球色になります。



残りは各々の趣味部屋。
仕様変更盛り沢山なので次に続きます 人( ̄ω ̄;)