Another ordinary days

ソラトとダーリンのi-smart平屋生活

打ち合わせ5回目 -3- 電気配線-趣味部屋-

電気配線もやっと最終です。
さすがに自分の部屋の詳細はがんばってちょーだい、ダーリンw













ダーリンのお部屋は通称『パソコン部屋』です。

なので、3畳のお部屋の割にコンセントは多め。

・左上に高さ900位置
 →窓方向に設置するパソコン机の上、且つ、窓枠下に配置される高さで
・右上に高さ300位置
 →パソコン本体用かプリンタ用?
・右中央は天棚の上に高さ2000位置
 →情報ボックスからはみ出した機材用?


電気屋さん、くれぐれも間違えないでください (゚ー゚;Aマチガエソウ

ちなみに右上にある小さな〇は配線用の穴です。
両端じゃなくても大丈夫なのかしら?






私のお部屋は通称『マンガ部屋』です。
打ち合わせ4回目まではこんな感じ↓↓↓


でした。
以前家具の配置について設計さんには



↑↑↑こんな感じにするよ~と伝えていたのですが、
肝心要のカウチソファが二転三転しまして・・・



当初予定していたカウチソファ。
検索していると『合皮部分が2年ほどでボロボロになる』という悲しい口コミがとても多く断念。
で、新たに目星を付けたのがこちら↓↓↓



木材・ソファカバーはそれぞれ自分好みのものを選択することが出来ます。
サイズは幅800と900の2種類。
ただ、幅800でも上記の位置に配置すると本棚をめいいっぱい引き出せない可能性が・・・


ちなみに本棚はこんな感じ×2↓↓↓


どうしたもんかな~?と設計さんに相談した結果、

こんな形になりました。


・うす壁は㎜単位で移動可能
 →800幅が入るように微調整(内寸は850くらい)
・窓の配置変更
・コンセント追加

 →窓枠がサイドテーブル&充電場所になりそうですwww
・TVコンセント追加
 →ここにTV置いちゃったらホントに出てこなくなっちゃうよ~www
  ミニ冷蔵庫置いたら完璧だね♪





すべての電気配線チェックが終わったのが12:20頃。
さすがにここから仕様チェックは厳しいかな?と思ったら設計さんからまさかの
『まだ大丈夫でず☆⌒o(*^ー゚)OK』




ど、どこまで突き進むんですか? (゚ー゚;A