Another ordinary days

ソラトとダーリンのi-smart平屋生活

打ち合わせ5回目 -4- 仕様確認

いつもなら12:30くらいでお開きになるのにまだがんばるの?というくらいこの日の設計さんはやる気満々でした( ̄ー ̄;
たしかに仕様確認だけ残してもねー。
でも他のお客さんにはちょっとキツイと思いますよー。残り40分で仕様ノート全確認はさぁwww











『仕様確認』
仕様ノートに記載されている項目を最初から最後まで確認すること


※2世帯の時に経験済みで、その時のタタキ台がある我が家だからこその早ワザですので、初回の方は設計さんにお願いされても『次回で』と断りましょう。
×( ̄^  ̄ )ダメー




やりとりは基本『私』『設計さん』
『営業さん』→書記
『ダーリン』→ご意見役




なんでしょねぇ。
例えて言うのなら・・・餅つき?

しかも超高速のヤツwww


そしてちょいちょい重要な事をぶっこんできてくれますw
さらに初めて確認する事柄も・・・(@Д@;
ハニカムシェードのヒモ、『右』か『左』か選べるそうです(@Д@;
2世帯の時、聞かれてませんけど・・・



こちらも負けずにぶっこみますwww


・玄関ポーチの追加階段って標準?
 →標準(2015.5以降の契約者)


・脱衣所の鍵ってどうだった?
 →標準(2015.5以降の契約者)


・シューズクロークのハンガーと自在棚って標準?
 →ハンガーは標準
 →自在棚はオプション(棚2枚追加)


・冷蔵庫下の床暖房外してね
 →了解


・建物20㎝西に移動してね
 →了解
物干し金物(3本)もそうですが、2015.5以降で標準化したものって結構あったのね♪


他にも細かな仕様変更をお願いした結果、届いた図面を見てみると『C』までだった施工連絡が『K』まで増えてましたΣ(・ω・ノ)ノ ワオッ!!



施ーA:トイレの窓設置&鏡外す
施ーB:寝室エコカラット配置&寸法
施ーC:キッチンボード配置&寸法
施ーD:玄関周りでちょっと・・・一応稟議だそうな。図面見ても気付かれ無さそうだけど・・・
施ーE:ダーリン部屋の天棚穴あけ
施ーF:タオルリング配置or外す?・・・結局どっちになったんだろ・・・
施ーG:寝室エアコン配置(持ち込み)
施ーH:ペーパーホルダー&リモコン配置
施ーI:和室押入の棚(高さ1850)
施ーJ:リモコンニッチ配置
施ーK:廊下押入の棚(高さ1100)


施工連絡書は最終確認の時に見れるそうです。




打ち合わせはジャスト13:00で終了 o┤*´Д`*├oツカレター
帰宅後、『やっと終わったなぁ』と思いながら打ち合わせの内容を振り返りつつ、なんとなーく・・・なんとなーく、仕様ノートを眺めていたら・・・。






もしかしてあの時確認したのってこれのこと?!Σ(▼□▼メ)
これって結構重要な事じゃね?私だけ?!
もっと突っ込んで聞いて欲しかったよ~/(≧□≦;)\






打ち合わせ5回目。
ロスタイムに突入ε=ε=ε=ε=ε=ヘ(。≧O≦)ノ