Another ordinary days

ソラトとダーリンのi-smart平屋生活

打ち合わせ6回目 -3- 外観編

完成したお家の夢を見たんですよ・・・
なぜか床が勾配になっていて通路がものすっごい狭い夢を・・・
私はメジャーを片手にビー玉を転がしていました(´・ω・`)
疲れているのでしょうか (o´Д`)=з














久々に添付されていた『カラーパース』
見た瞬間に『なんだかこれおかしくない?(´・ω・`)』







軒先が『前髪ぱっつん』になっている・・・


まぁ一条さんではよくあることなので、
『軒先の延長お願いしまーす(。・ω・)ノ゙』と伝えたらば、
まさかの一筋縄ではいかない事案でした( ̄_ ̄|||)




設計さん曰く
・現在は必要最低限のダミーパネルのみとなっている
・軒先を延長するためには
 ①南側に屋根全体をスライドさせる→南の軒先は60㎝くらい
 ②ダミーパネルを追加する→南の軒先は90㎝くらい



個人的には②だけれど最近お財布のヒモが固いのよねぇ・・・
























ダ『②でm9(`・ω・´)っ』





\(≧∇≦)/\(≧∇≦)/\(≧∇≦)/\(≧∇≦)/








外観でもう一つ気になったのは『雨どい』



アップにしてみると



玄関ポーチに半分被ってますけど・・・



さらに横から見てみると



ま、曲がっている・・・( ̄Д ̄;)



玄関ポーチをもう少し延長して雨どいを貫通させることも出来るそうなのですが、
 ①玄関ポーチを作る際に配管(穴)を通しておく
 ②建物を建てる
 ③雨どい付ける
 ④ ①の穴とつなげる
 ⑤少しでもずれているとつながらない
ことがあるようで、上記のように施工した方が安全とのことでした(;^_^A


ちなみに、もう一つ、完全に貫通していた雨どいは削除されるようです。
雨どいってどのくらい必要なんでしょうねぇ?
というか、削除したやつはどこに付けるんだろ・・・。