Another ordinary days

ソラトとダーリンのi-smart平屋生活

打ち合わせ6回目 -4- 電気配線編

本日は『布・紙ゴミの日』
朝5:30から出してきましたo┤*´Д`*├o

義実家に前泊で・・・
足の踏み場も無かった義実家の納戸ですが、中身は6割ほどが『紙袋』と『タオル』
一生かかっても使い切れなさそうな量でした。
【紙袋の一部】

あとは『大図鑑』的なもの。こちらはリビングの戸棚にびっしり。

全35巻と全18巻だったかな?
上の薄い本は日本昔話でした。(納戸の奥に仕舞われてました)
図鑑はものすごく重いのでこれだけで10往復以上。
その他、前回出し切れなかった衣類や段ボールも出し切り

朝から腰痛再発_| ̄|〇|||
(正面から見るとそうでもないけど、すべて奥にもう1列あるのよ~ん)
こんな日にかぎってダーリンはご出張でございまして、結局独りで30往復くらいしましたよ。
会社休みにしとけばよかったなぁ。





























清書図面待ちなので、いつものエクセル図面です(゚ー゚;A




『コンセントは多め』との先人の教えに従ったつもりなのですが足りるかなぁ?
 ※『』印の部分は設備に最初から付いているコンセント
  『』印の部分はかってにスイッチ



・玄関
基本変わらず。
スイッチ横にあったコンセントと警報器は設計さんが目立たないCV横に移動してくれました。
WIC内にコンセントを1つ追加。
何に使うか?と問われると・・・ルンバ?www



・LDK
キッチンとパントリーの間にあったタレ壁が無くなったので、キッチン周りの照明をひとまとめに変更。
スイッチはニッチのみで良いかと思ったのですが、ダーリンの熱弁により3路スイッチに。



・寝室
3路スイッチの片側を枕元に変更。
テレビの位置を西側にするか、南側にするかで迷った挙句、どちらでも対応可能な西側中央に設置することに。



・洗面所
かってにスイッチ()に変更。
水周りはすべて自動点灯になりました(〃∇〃)
入口横のコンセント、漏電等が少し気になりましたが、お風呂のドアが西側にずれたのでよっぽど水しぶきを飛ばさなければ大丈夫・・・かな?



配置を細かく変更したので増えたかな?と思っていたのですが、数えてみるとほぼ同数のようです。


清書図面が出来上がってくればいよいよ最終確認も目前。
一応7月上旬の平日に日程を押さえてもらいました。
着手承諾は7月下旬頃になりそうです。