Another ordinary days

ソラトとダーリンのi-smart平屋生活

解体業者さんとの再打ち合わせ

着手承諾日にあわせて解体業者さんにもご訪問頂き、細々としたものの確認をしつつ再度見積りを出して頂きました。



前回の見積り時と違うのは



先月の半ばにちらっと書きましたが
あの『松』が。



なんどプレゼンチャレンジしてもだめだったあの『松』が。





なんと!!!!!





伐採出来ることになりました~♪
(v ̄ω ̄(v ̄ω ̄(v ̄ω ̄)イエーイ♪





解体屋さんに『すべての木を撤去』とダーリンから伝えた時に感じた、痛いくらいの営業さんからの視線 ジーー (*・д・)―→→→→


思わず


( ̄▼ ̄*)ニヤリ♪


と満面の笑顔を返したら、声を出して笑いやがりましたよwww


ちょっとーーーwww
ダーリンが変に思うでしょーーーwww



松残しから一転、いったいダーリンにどのような心境の変化があったのか・・・
面と向かって聞いてはいないのですが、考えられる理由としては


・剪定が思いのほか大変だった
・周りの親戚から
 
『松のメンテは大変』
 『松はお金がかかる』
 『好きなの植えたらいいんじゃない?』

 と何度も言われていた


このくらいしか思い浮かばないのですが、こんな好機を嫁が見逃すはずがないじゃない?( ̄▼ ̄*)ニヤリ♪



庭に関しては


①ブロック塀の際に植えてあるがブロック塀が倒れることはないか?
 ⇒少しずつ抜いては土を戻しながら作業するので問題なし


②竹がかなり根を張っているが取りきれるか?
 ⇒出来る限り取り除く


③水道メーターが玄関ポーチのギリギリにあるが残せるか?
 ⇒手作業なので大丈夫


④雨水管残せるか?
 ⇒こちらも手作業なので大丈夫


⑤庭に置いてあるものはどこまで処分すればよいか?
 ⇒プランターは出来れば処分願いたい
 これが一番避けたかったのに・・・
 軽く20個くらいあります・・・(-"-;A
 もちろんすべて中身が入っています・・・


家の中に関しては、特に処分しておくものは無し♪
逆に処分予定だった電子レンジやガスコンロもそのままで良いとのこと♪
 


一通り確認して貰ったあと、ちょっと言いにくそうに
『前回の見積りより若干高くなると思います』と( ̄Д ̄;)


そりゃあ松撤去が増えたんだししょうがないよね・・・と思っていたらどうやら




木々が茂り過ぎていて物質量的に増えているからだそうなΣΣ┏(_□_:)┓iii



前回見積ってもらった時は葉っぱ付いてない木が結構あったもんなぁ。
今は・・・もっさもさ(-"-;A



解体を考えていらっしゃる方は事前に庭木を剪定して処分しておくとすこーしお安くなると思いますよ(。・ω・)ノ゙




ちなみに我が家は松の撤去を追加して10万ほど見積りがアップしておりました・・・
どうせ値切れないんだし早く返答して欲しいのですが、今だにダーリンがほったらかし・・・
ローンの申請書類もなかなか記入しないしさ~。
お金関係は私、ノータッチですからね( ̄× ̄)b゙NG!!