Another ordinary days

ソラトとダーリンのi-smart平屋生活

栗・柿・柿・みかん・レモン

『ソラちゃん・・・PCの履歴消したでしょ?(´・ω・`) 』
え?当たり前じゃないですかぁヾ(´ε`*)ゝ

というか、嫁のPCスキルを侮り過ぎじゃないですか?
あの日、眠れない夜を何もせずに過ごしたわけじゃないのよ♪
そんなに嫁のブログが読みたいのなら、ランキングの上から順番に読みつくすのぢゃ~www
そしたらばいつか出合えるであろう( ̄人 ̄)

あと数日ならけっこう上の方にいるぜよ(▼∀▼*)










前回の記事に書いたように、土曜日に小一時間でノックダウンしたダーリンでしたが、日曜の朝、叔父様からのモーニングコールにより伐採再チャレンジ♪



元々『一緒にやろう』と叔父様から提案されていたのですが、お天気が怪しかったのでやるかどうか微妙だったんですよね(;^_^A



洗濯物を干してから義実家に行ってみると、叔父様。






伐採装備ハンパね~~~!!!!!O(≧▽≦)O






・電動ノコギリやチェーンソーなど電動工具一式
・↑を使用するための延長コード
・休憩用の折りたたみ椅子&机
・休憩用の飲み物一式(もちろんクーラーBOXでご持参♪)
・高所作業用の脚立





プロや・・・プロの人や・:*:・(*´エ`*)ウットリ・:*:・






義実家の『栗・柿・柿・みかん・レモン』ですが、配置はこのようになっています。

厳密に言うと義実家の敷地内では無いのですが、枝がかなり越境していたり、根元には義父様が置いたらしきプランターが見え隠れ・・・。



まずはダーリンが小一時間でノックダウンした真ん中の『柿』から伐採スタート♪
いや~♪電動ノコギリって馬力ハンパないね♪( ̄▽ ̄*)
どんどん枝がすっきりしていく~♪


休憩を挟みつつも、午前中には『柿・みかん・レモン』の伐採作業終了w(゚o゚*)w
この時点でBeforeの写真を撮っていなかったことを少々後悔(゚ー゚;A


午後は残りの『柿』と、『栗』の下に生えていた低木を伐採。
ついでに北側の境界線近くに生えていた『松』『モミの木?』をチェーンソーでひょいひょいと剪定♪


最後の仕上げに除草剤も撒いてくれました・:*:・(*´エ`*)ウットリ・:*:・





↓伐採後の状態がこちら↓
右端の『栗』は解体時に撤去の予定なのでそのままです。
畑側からは1F部分がまったく見えなかったし、通り抜けもできない状態だったのにw(゚o゚*)wスゲー

(2017.9.16 写真修正しました。ソラトはモザイク加工を覚えた~♪)



切った枝は多分2トントラック1杯分くらい。
今回は解体作業時に一緒に廃棄してもらう予定です。
でも、今後剪定したものは可燃ゴミで出さないといけないのでやっぱり電動ノコギリは欲しいなぁ( ̄▽ ̄*)





根元の雑草地帯から発掘されたホイールカバー (-"-;A


同じく発掘されたプランター&バケツ (-"-;A (-"-;A

アリの巣になっていたり、ボウフラの巣になっていたものもありました┌┤´д`├┐
他にも『イキモノ』楽園状態だったそうです ( ノД`)




そしてなぜか放置されたままの発砲スチロール・・・(・Θ・;)

ソ『あれは撤去しないの?』


ダ『根っこが箱を貫いていてて取れないo┤*´Д`*├o
  無理矢理取ろうとすると箱が崩れていくんだよ・・・』




・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・





とりあえずプランター類は来月の不燃ゴミで捨てておきますね (-"-;A
というか、毎回思うんですけど、
畑は我が家の土地じゃないからさ。
それとゴミ捨て場でもないからさ。
いくら自由に使っていいよって言われていたとしても
最低限のマナーというものは守らねばならんと思うよ。






ちなみに、これらの『実のなる木』ですが、義実家では多分、ほぼ、放置にも関わらず毎年実が生っているようです。




以下、個人的な観察&感想 "φ(・ェ・o)~


『栗』
実が大きくなる前にほぼ落下し(トゲが青い状態)根元は自然の剣山と化します。
樹液なのか虫の分泌物なのかわかりませんが、何かしらの液体を噴射しているようです。
(横に止めておいた車がベタベタになる)
去年は見え辛い場所(高所)にハチの巣が出来ていました。(落葉して気付いた)


『柿・みかん』
ほぼ鳥に食べられます。
みかんはダーリンもたまに食べます。
落葉します。


『レモン』
鳥は食べません。ダーリンも食べません。
なので『無農薬レモン』取り放題です。
放っておくとどんどん実が肥大化します。(ソフトボール大)
実は年がら年中ぶら下がっている印象です(常緑樹?なのかな?)
トゲがあるので剪定する時は注意が必要です。




個人的には『レモン』が今後の楽しみですねぇヽ(*^_^*)ノ
ちょっと前に流行った『塩レモン』とか最近よく見かける『レモン酢』とかに挑戦してみたいな♪





さてさて。
義実家解体リミットも1ヶ月を切りました。
一周忌はもう来週末です。


残すは
【今週】
・荷物一時預かり業者決定(タンスとアルバム)


【来週】
・プランター片付け
・不燃ゴミ(ラスト)
・郵便物転送手続き


【再来週】
・粗大ゴミ(ラスト)
・紙布ゴミ(ラスト)
・リサイクル家電引き取り
・電気、ガス解約手続き




ガンバレー!!!!! o(炎_炎)o ウオォォォォ!!!!!