Another ordinary days

ソラトとダーリンのi-smart平屋生活

解体工事 2日目

『今日はどこまで作業進んでるのかな~?』と仕事があまり手に付かないソラトです( ´_ゝ`)ノ
そんな気持ちを知ってか知らずか、2日連続で解体屋さんからショートメールが
(*'-')o"_/|===((([\/]





『お手隙の時間にお電話くださいm(_ _)m』





なんだなんだ?
なんか変なもの出てきたのかな?(・Θ・;)




昼休みにお電話してみると、





『すみません。残す部分のブロック塀が少し壊れてしまいましたm(_ _;)m』





あ・・・それ?
1日目に見に行った時に気付いてましたけど~(^▽^;)
表面がちょっと欠けてるなぁとは思ってましたけど、そんなにオオゴトだとは思ってなかったんだけどな(・Θ・;)


とりあえず夕方写真を撮ってダーリンに見て貰いますね~
と、撮ってきたのがこちら。


手前の低い部分のブロック塀は撤去予定の部分。


表面が落ちちゃった感じですね。


一応ダーリンに送ってみるも、予想通りの『まぁしょうがないよねぇ』だったので特に補修は無しとなりました。
現在思案中の外構案だと多分隠れて見えなくなる部分ですしね☆




珍しく早く(と言っても夜の7時過ぎですが)帰宅したダーリンから
『ちょっと実家寄ってから帰るね(@゚ー゚@)ノ』
とメールが来たので私も便乗してみましたwww


外から覗き込んでみると、かなり壁が剥がされた様子・・・






『中、見てみようよ(Ф∀Ф)
 ミタイ・ミタイ・ミタイ・ミタイ・ミタイ・ミタイ・ミタイ・ミタイ・ミタイ』






※夜の解体現場に侵入するのは非常に危険な行為です。
 欲望が止められない場合は自己責任でお願いしますm(_ _)m






真っ暗な中、スマホの明かりで室内をうろうろする怪しげな夫婦・・・。
ほとんどの壁と断熱材(グラスウールかな?綿の破片が残っていました)が撤去されている状態でした。


あぁ、暗すぎて写真が撮れないよぉ・・・






というわけで。
現在、解体3日目の朝でございますwww(AM6:00)| |д・) コソォーット…
2日連続でほぼリアルタイム更新・・・



ベランダが一部撤去されていました。
ここからトラックにポイポイしたようです _( ^▽^)ノ ≡○゛


ちょっと気になるタバコのポイ捨て (´・ω・`) 
解体だから黙認するけれど、新築現場でこれやられたら速攻クレームものですね!!
他にも飲み終えたペットボトルや空き缶があっちこっちに置きっぱなしなのが気になります。
風が強いと畑のほうに飛んじゃうのでゴミ袋にまとめておいてくれないかなぁ。
北側のお家解体の時はそんなことがなかったのでもやっとしますね (・Θ・;)
作業前にゴミの分別とか、喫煙場所のこととか聞いておけばよかったなぁ・・・



庭のソテツは本当に邪魔だったのでしょうwww
他の木は建物解体後の撤去のようですが、早々に撤去されてしまいました。



玄関。
石膏ボード?を剥がしたので室内は真っ白です。
断熱材(グラスウール)も撤去されていました。


※壁が剥がされた後の解体現場に侵入するのは非常に危険な行為です。
 (釘があちこちに飛び出している為)
 欲望が止められない場合は自己責任でお願いしますm(_ _)m



1Fの壁はほぼありませんでした。





1Fと2Fの間。
かなり広いスペースがありました。




2Fの壁もすべて撤去されていました。




たった2日でこんな感じになっちゃうんですねぇ(´・ω・`) 
お向かいの新築工事は毎日遅くまで大工さんが作業しているのですが、壊す時は一瞬だなぁ・・・。