Another ordinary days

ソラトとダーリンのi-smart平屋生活

解体工事 11日目

気を抜くとどんどん生えてくる雑草・・・(´・ω・`) 
今は球根系の草(多分タマスダレ)がぴょんぴょん出てきているのですが、それに混じって地面と平行にペターっと生えてくる雑草もちらほら。
これがものすごく抜きにくいのです。
引っ張っても葉っぱがちぎれるだけで根っこがなかなか取れないので、専用?道具を購入しましたw

ものすっごく便利♪
ただ、ツル系植物にはまったく歯が立ちませんがね(´・ω・`) 


引越前はなるべく物を増やさないようにしているのに、畑メンテナンス用品だけが日々増えています・・・
何を置こうか迷っていたシューズクロークもこの調子だと畑&庭メンテナンス用品置き場になりそうだなぁ。




















解体作業も残り2週間となりました。



9日目。トイレが撤去され、残すは階段と玄関周りのみ。


10日目。階段と玄関が撤去されました。


北東の角だけなぜか残っています。


11日目。全ての外壁が無くなりました。



建築申請の関係で、解体屋さんと急きょ打ち合わせしたのですが、今週中には残りの床部分と基礎部分が無くなるとの事。
来週、庭の木を撤去して予定通り終わりそうです。


右奥に生えている竹・・・
綺麗に根っこまで取り払えるかなぁ(-"-)