Another ordinary days

ソラトとダーリンのi-smart平屋生活

解体工事 16日目

いつもは休日、お昼近くまで寝ているくせに今日のダーリンは朝5時に出発されましたよ・・・(=n=;)
私は朝の6時から雑草処理・・・o┤*´Д`*├o
(だって、日が昇ると暑いんだもの・・・)
来週末までお天気が続きそうなので、『ドクダミ』退治にチャレンジです。


用意するもの
・義実家に残っていた除草剤 
・霧吹き
・ゴム手袋
・マスク

※テムレスは透湿防水性のゴム手袋です。内側が蒸れないのでとても便利♪
 多分『手蒸れず』のダジャレなんだろうなぁ(゚ー゚;A


希釈した除草剤をひたすら『ドクダミ』にスプレー ○ ̄□ ̄)=○ ̄―_
葉から吸収されて根が枯れるそうです。
土に付いたものは無効化されるそうなのでバンバンスプレーしてみました・・・

が、すぐに壊れました_| ̄|〇
イイお値段したのに・・・
残りの液体が半分以上あったので、物置にしまっておいた加圧式の噴霧器(畑の小さい物置に入っていた未使用品)に入れ換えるも、使い方をよくわかっていなかったのでダバダバと液漏れΣ( ̄⊥ ̄lll)
なんとかすべてを撒き終えましたが、つなぎ目から液体が漏れたりと四苦八苦でした┌┤´д`├┐
効果が出るといいなぁ。

手前の2本(柿)の間がドクダミ密集ゾーンです。
その奥(右から3本目のミカン)がミツバもどきゾーン。

今回はドクダミゾーンのみの散布です。





















昨日搬入されていた3台目の重機ですが、
スピードアップを狙ったわけではなく・・・
なんと!!!!!


2台目の重機の先が折れてしまったからでした Σ(▼□▼メ) ポッキリ!!


新しいものだったようですが、義実家のベタ基礎には勝てなかった模様・・・(-"-;A




3台目はパワーアップしたタイプのようで、半分くらい基礎が壊されていました。



西側も内側の立ち上がりが無くなっていました。



いろんな思い出のある『犬走り』も撤去されていました。



お隣のオバサマ曰く、かなり大きな音がしていたようで、近隣の方には申し訳ないなぁと思いつつ、あと1週間ご辛抱くださいませ (。-人-。)スミマセン