Another ordinary days

ソラトとダーリンのi-smart平屋生活

着工15日目 基礎工事 -9-

仕事を定時で上がり現場へダッシュ┗┃ ̄□ ̄;┃┓=з=з=з=з
ちょうど工事課さんが到着したところでした_( -"-)_セーフ!


午前中、ずっと雨が降っていたので不安でしたが、予定通りアンカーボルトと水道のスリーブが設置されていました。


ダーリンが気にしていた『かぶり厚』
この部品で厚さの管理がされているようです。


水道のスリーブはよーく見ると

自社製品?w(゚o゚*)w




最初に地鎮祭で頂いた『鎮物(しずめもの)』を家の中央に埋め込み。

防水シートをちょいと剥がし左の深い部分へぐいぐい。
もう見ることはないんだねぇ。
どうせなら箱の中を見せてもらえばよかった・・・(´・ω・`) 





埋め込み作業が終わると検査開始です。



境界線からの距離を確認。

絶妙なショットw



対角線の長さを測定。
合格基準は1㎝以内だそうですが、
4カ所とも0~3㎜と超合格圏内でしたo(´▽`*)/ スゲ~♪



鉄筋の間隔を測定。
十字架型の定規?で測っていました。


このあとは暗くなりすぎてちょっと写真が撮れなかったのですが、立ち上がりの間隔も細かくチェックされていました。


検査結果は無事合格☆人(--*)感謝(-人-)感謝(*--)人


いよいよコンクリートが入りますo(≧∇≦)o
ダーリンは午前中お休みを取るそうだ・・・(・Θ・;)ウラヤマシイ