Another ordinary days

ソラトとダーリンのi-smart平屋生活

着工17日目 基礎工事 -11-

週末の飲み用つまみとして買っておいたポテチ。

ダーリンに食べられた・・・_| ̄|〇


私はちゃんと二人で食べるつもりでしたよ(T_T)
それなのに・・・それなのにぃぃぃ!!!!!
1人で夜中の12時に1袋完食しちゃうってどぅいぅことぉぉぉ!!!!!
1枚も残さないなんてぇぇぇ!!!!! ш(´[]`)шオーш(´[]`)шマイш(`[]´)шガー


食べ物の恨みは根深いですよっ!!!!! o(▼皿▼#)=3
























打設した翌日だし作業はお休みだと思ったけれど一応見に行ってみると・・・



作業してるーーー!!!!! ∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

立ち上がり部分の枠が出現していました。


基礎屋さんに『昨日の今日だから作業お休みだと思ってました(@_@;)』と言うと、『夏場だと午前打ったら午後乗れるくらいすぐ固まるよ( ̄∀ ̄*)』とのことでどうやら普通の事?のようです。



『一条さんは硬いからねぇ』ともおっしゃってたので他のメーカーはわかりませんが。
ダーリンが聞いた話によると流すコンクリートは『33』と言っていたそうです。
『33』って・・・もしや呼び強度のことかい?(@_@;)
それってめっちゃ硬いやつじゃ・・・
納品伝票って基礎の完了報告書に付いてくるのかなぁ・・・



型枠の設置は時間がかかるようで、なんと・・・
今週の日曜日も作業して頂けるそうです ∑ヾ(≧□≦*)ノ マヂデ?!


『間に合わないからさぁ(* ̄▽ ̄*)』
と笑顔でおっしゃって頂けるのですが、それって



労働基準法とか大丈夫ですか?????
(;´Д`A ```



順調に作業が進めば月曜日には立ち上がり部分にコンクリートが入る予定です。
でも今朝(現在AM6:30)は猛烈に雨降ってるんだよなぁ。
午前中には止むようだけれど・・・
基礎が、というよりも周りの土が崩れないか不安です・・・。