Another ordinary days

ソラトとダーリンのi-smart平屋生活

着工20日目 基礎工事 -12-

外構記事のアクセス数がいつもの5~6倍で超ビビっておりますΣ(@д@;ノ)ノ ナニゴト?!
ただ単に外構記事に興味があるだけ?
金額載せてるから?
どんな理由にしても見て頂けてうれしい限りです♪
・゚★,。・:*:・゚☆♪( ^-^)/アリガトウヽ(^-^ )♪・゚★,。・:*:・゚☆


でも今日からまた基礎記事ですよ |ω・`)
個人的には萌えポイント満載なのですが、世間一般的には地味なのでしょうか・・・



















月曜日に立ち上がり部分の打設が終わりました。
夕方行ってみるとちょうどカバーを掛ける寸前だったようでギリギリ写真を撮ることが出来ました Σ【◎】ω ̄*)パシャッ

ロール状になっているのが養生シートのようです。
夜に雨が降る予定となっていたので本当にタイミング良く施工して頂きました。
(。-人-。) アリガト~
アンカーボルトの並びも素人目にはとてもきれいに感じるのですがどうでしょうか?




我が家の南北を隔てる立ち上がり部分。
16.5マスなので約15m (゚ー゚;A ナガイ・・・



帰宅してしばらくすると、





ザーッ!!!!!Σ( ̄ロ ̄lll)





雨降ってきた~しかもけっこう強めに/(=ω=。)\
多分養生間に合ったと思うけど大丈夫かなぁ・・・
気になるけど外はもう真っ暗・・・





朝急いで行ってみると・・・

間に合った感じかな?_( -"-)_セーフ!



型枠は木曜・金曜で外すそうです。
量が多すぎて1日では外しきれないんですって(・Θ・;)
金曜は型枠を外す傍から水道屋さんの作業が始まる模様。
基礎屋さんの作業はこれで終わりではなく、残りの『基礎ではない部分』のコンクリート打設が始まる予定です。



我が家の『基礎ではない部分』



多いなぁwww(;´▽`A``




一番の見所?は〇印の雨どい配管。
思いっきりコンクリートを貫通する施工で、しかもズレると本体の雨どいと繋がらなくなるという曲者です (゚ー゚;A
水道屋さんの腕に100%かかっています・・・(。-人-。) オネガイシマス