Another ordinary days

ソラトとダーリンのi-smart平屋生活

着工25日目 水道工事 -3-

昨日、外構の打ち合わせだったのですが少々お疲れのソラトです(;´Д`A ```
一条さんとの打ち合わせに慣れ過ぎていたせいかなんだかとってもやり辛かった・・・
途中で空気を察したのかダーリンが頑張ってくれましたが、今書くと半分愚痴になりそうなのでちょっとクールダウンしてから書きたいと思います(-"-;A


















今日こそは。今日こそは!!
我が家の基礎とご対面できるかと思い、2人で現場へ行ってみるとすでに基礎屋さんと水道屋さんが作業中でした。


基礎がちょっぴりお目見え~♪

手前が基礎屋さん。奥が水道屋さん。


水道屋さんが基礎周辺の『捨てコン』部分を削っている最中だったので
『それって水道屋さんの作業なんですか?』と聞いてみると『そうなんですよ~』とのことでした。
西側は重機で作業すると土がたくさん出てしまうので手掘りで作業されていました (。-人-。)アリガトウゴザイマス
南側は重機で作業するんですって"φ(・ェ・o)~フムフム
こうやって二人で作業するから『つぅかぁ』なんですねぇ。



水道管だと思われる管。


曲がっている部分はちゃんとスケスケでした♪

掘った部分からかなり『根っこ』が出てきていたようです。
水道屋さん曰く『柿』ではないかと。
『出てきたら全部ぶった切ってもらっていいですから♪枯れても問題ありませんから♪』とお願いしておきましたw( ̄∀ ̄)w


土曜日は雨が降る予定だったので西側部分のみで終了。
(結局雨は降りませんでしたが・・・そして旗竿さん家には足場が・・・)


マスがけっこう飛び出していますね。
埋め戻した土も境界線のブロックギリギリなので、今後外構で砂利を入れる時とかどうなるんだろう(・Θ・;)
絶対にブロックとか積みたくないんだけどなぁ(-"-;A


来週の月曜・火曜で残りの配管も終わる予定とのこと。
『貞子の井戸』外側の鉄蓋がどんな出来上がり具合なのかとても気になります・・・