Another ordinary days

ソラトとダーリンのi-smart平屋生活

着工28日目 水道工事-6-

上棟まであと6日。
気になる1週間天気は・・・

『時々』って・・・雨の時間帯が気になる・・・( ̄_ ̄|||)


10日天気は・・・

曇りの量が増えている(´□`;)
そして気温も・・・やっぱり昨日の予報は数値おかしかったのかな?





























本日はみなさんお待ちかね?の『水道屋さん貞子の井戸と大格闘-後編-』でございますwww



いつも通り夕方現場へ行ってみると、我が家から白煙が!! Σ( ̄□ ̄;)


何事かと思ったら水道屋さんがコンクリートを削っている最中でした(;^_^A

鉄蓋の微調整をされていたようです。
かなり近くで撮ったのですがまったく気づかれませんでした(゚ー゚;A


設置された鉄蓋はこれ↓

なんだか想像してたのとは違・・・う・・・・・・ん?・・・・・・・・・んんん?!(◎_◎;)
















開いてるぅー!!!!! ΣΣ┏(_□_:)┓iiiii



封印できてなーーーーーーーーい!!!!!
ш(´[]`)шオーш(´[]`)шマイш(`[]´)шガー






でもこれは仕方がないことなのか・・・(´Д`|||)
設置場所はななめ、鉄蓋は平面なのだから・・・_| ̄|〇|||



内側はどうなったんだろう?と覗いてみると

前日掘り進めていた部分は新しい塩ビ管に交換されていました。
左の塩ビ管は旧止水バルブの保護用で、ステンレスの管が新しい水道管となっています。
中央の塩ビ管右側に見えている小さなつまみが新しい止水バルブのようですね。
この部分も塩ビ管で保護するのかなぁ?


量水器は玄関脇から門扉部分まで無事移動されていました。
すると水道屋さんが


『量水器は新しいのにしておきますね。せっかくの新築だしね』


ありがたや~(。-人-。)



外側は完全に封印することは出来ませんでしたが、なにかしら目隠しを置く事にします。

やっぱりこんな感じのやつだよね・・・置くならさ・・・