Another ordinary days

ソラトとダーリンのi-smart平屋生活

着工28日目 基礎工事 -17-

上棟まであと5日。


気になるお天気は・・・

いっそのこと金・土でやってくれないかなぁ(´・ω・`) 
























基礎屋さんの予告通り、残りの部分にコンクリートが打設されていました☆



ウッドデッキ

あれ?なんだかキレイじゃない?(@_@;)



だってウッドデッキの土間コンと言ったら・・・



さらによく観察してみると、

角がキレイに面取りされていましたw(゚o゚*)w


しかも!!



エコキュート



犬走り

わかり辛いかもしれませんがすべて面取りされています!! ∑(゚ロ゚〃)
これは標準?!標準施工なのですか?!



打設前日に基礎屋さんから『ここ(ウッド)デッキだよね?玄関はタイル貼るの?』と聞かれたので『うん』と答えたのですがこの作業の為だったのでしょうか・・・。



玄関

ちょっとわかり辛いですがタイルを貼る部分は刷毛引きされたように細かな凹凸があります。


作業風景


右の低い部分もタイルを貼るのですが、こっちはツルツル施工ですね(;^_^A
でも面取りされてなかったから何かしら意図があるのでしょう。



立水栓

思っていたのと違ってた~ Σ(・ω・ノ)ノ!
てっきりタイルの上にガーデンパンが乗っかるものだと思っていたのですがまさかの埋め込み?!
でもこのほうが見た目がすっきりするからいいのかな?
ただ、この大きさで入るのだろうか・・・(・Θ・;)ドキドキ


あともう1点、イイ意味で思っていたのと違っていたのはこの施工位置。
図面上だとかなり階段の近くに設置予定となっていて、着手承諾後ちょっと後悔していた部分だったので助かりました♪(≧ω≦)b 




右上の配管は雨どいですね~。
うまくつながるかなぁwww