Another ordinary days

ソラトとダーリンのi-smart平屋生活

太陽光パネルとダミーパネル

先日撮った太陽光パネルの写真をダーリンに見せた時の事。






『なんだか思っていたのと違う(´・ω・‘) 』






はい?(゚ー゚*?)






ダーリン曰く
こういうつるっとした感じをイメージしていたのですが↓


実際にはこう↓



よーく見ると左側の一列だけ違うのが分かりますか?


右側はこれ↓なのでうっすらと模様が見えているのに対して

左側はダミーパネルなので模様が無いのです(・Θ・;)



言われてみればそうですねぇ (゚ー゚;A
でもパネルが違うんだししょうがなくない?



ちなみに我が家のダミーパネルはこのような配置となっています。


う~む( ̄ー ̄;
2階建てだとまったく気にならないところも平屋だと見えてしまうからこそのお悩みポイントですねw


指摘されると猛烈に気になってきてもう一度見に行ってみると・・・





あれ?屋根見えないぞ?(゚ー゚*?)ナンデ?





家から1~2m離れた位置では屋根の上はまったく見えませんでした。


地上から見える位置まで下がって写真を撮ってみると(10mくらい)


なんと・・・
地上から見るとほぼパネルの違いが分からなかったという結果に(・Θ・;)アレ?
もちろんネットがかかっている状態でのことなので完成後に見ると違うのかもしれませんが、少なくとも気になるほどでは無いようです_( -"-)_セーフ!



設計時にはパネルの配置なんて1㎜も考えたことが無かったのでちょっと慌てましたが、これも建築中あるあるといったところでしょうかね (⌒∇⌒)ノ""