Another ordinary days

ソラトとダーリンのi-smart平屋生活

着工61日目 諸々初め

あけましておめでとうございますm(_ _)m
年末最終日に誤ってアップされてしまった記事・・・。
撮りためていた基礎工事の全体写真だったのですが、枚数が多くなってしまったのでパラパラマンガ風の動画にしようかどうしようか悩んでいたら予約投稿日になってしまっていたという痛恨のミスwww
落ち着いたら編集しようかな(;^_^A

そんな凡ミスをするくらいグータラしていたのに年明け早々全身筋肉痛w
だってさ・・・また出てきたんですもの・・・ゴミが_| ̄|〇
【掃除初め】と思い、畑の木を剪定⇒分解後、本家の叔父様からお片付け命令の出ていた物置の横にブルーシートで包まれていた物体を怖いもの見たさで覗いてみると・・・


風雨に晒されてしっとり黒カビだらけの本やら・・・
風雨に晒されて溶けかけた黒カビだらけのラグやら・・・
オ〇ナ〇ンCの瓶に入った怪しげな粉数本やら・・・


はぁ・・・┌┤´д`├┐


まだ冬でよかった、と思おう(ノД`;)
来週はまたトラック借りて【粗大ゴミ持ち込み初め】になりそうです。



本日ダーリンは【滑り初め】にお出かけされました。
私は冬休みの宿題(図画工作)が終わっていないのでちょっと助かりましたがw
こんなペースで外構業者さん見つけられるのだろうか(゚ー゚;A





























【仕事初め】から速攻で帰宅後、現場に行ってみるとこちらも【仕事初め】で作業が進んでおりました。


玄関は枠の取付け中だったらしく木格子状態。



リビングの窓も同じく。



引き戸の枠は固定する金具だけだったので、大きな箇所限定の固定方法なのでしょうかねw

追加の石膏ボードが年末最終日に届いたようなので、明日にはここも塞がれていることでしょう(。-人-。)ミオサメ



枠も付いたし一応有効幅を確認しておこうかなと測っていると棟梁が





『トイレと寸法違うよ』





えっ?!Σ(・ω・ノ)ノ!ナンデ?





どうやら元々の仕様らしく帰宅後図面を見てみるとたしかに・・・

トイレのほうがちっさい・・・(@_@;)
ちなみにWICもちっさい扉仕様なのだそうです・・・


仕様ノートによると有効幅は
・S311:703㎜
・S300:741㎜


その差38㎜・・・


なぜ仕様を別にしているのかさっぱりわかりませんよ、一条さん(-"-;A
設計時に聞いてたら大きな引戸に出来たのでしょうか・・・無念_| ̄|〇