Another ordinary days

ソラトとダーリンのi-smart平屋生活

着工64日目 新たな出会いは吉と出るのか?

猛烈な向かい風の中、現場へ行ってみると・・・

バー?が取れかけていました(@_@;)
すぐにくっつくかと思ったのですがなんだかうまく引っかからなかったのでとりあえず監督さんにメール・・・
お向かいのバケツが我が家に飛んできていたけれど、このバー?が飛ぶとちょっと危ないですからね・・・




























前日の雨でドロドロの敷地内に初めて見る車が1台。
何屋さんだろう?と思っていると棟梁と車の持ち主さんが現場から出てきました。


車の持ち主さんは・・・






外構業者さんでした☆
(*T_T)人(T^T)人(T_T*) The☆3社目






実は年末に、棟梁にちらりと外構屋さんが決まっていないという話をしていたのです。
その時に
『知り合いでカーポートや物置を外構屋さんへ卸している会社を知っているのでよかったら紹介するよ』と☆
で、月曜日に再度その話になり、
『実は提携業者に全部断られた』と伝えたらすぐに連絡してくれたようで急きょお会いする形となりました。
来て頂いた外構屋さんは上記の会社では無く棟梁の昔のお知り合いとのこと。
上記の会社に電話したら
『〇〇さんは?』と言われ思い出してくれたようです。






話のメインはもちろん『貞子の井戸』ヘ( ̄_ ̄ヘ)~~~
経緯を説明すると、想定外の提案を頂きました ∑(゚ロ゚〃)エッ?!
ただ、水道屋さんとも連携をとる必要があるそうで詳細を待つかたちに。
でもこういった案件を受けたこともあるそうで期待値が急上昇↑↑↑↑↑↑
無事に解決できるといいなぁ・・・(-"-;A






打ち合わせを終えて玄関を入るとシューズクローク内の作業が終了していました。

前日に自在棚のレールをなるべく上に付けてほしいと伝えていたので希望通りの施工となっています。




室内は半分ほど幅木が取り付けられた状態に。
壁の中が見えていた引戸部分も石膏ボードが貼られていました。

壁の中が見えているのはあと和室くらいだなぁ。




寝室内には前日まで無かった道具類が。

棟梁に聞くとクロス屋さんの道具とのことでした。
話の途中でクロス屋さんが帰ってきたので玄関先でお迎えしてご挨拶。
ヾ(@^▽^@)ノ コンニチハ~♪
そして毎度の事ながらストーカー毎日来るよ宣言』www
作業は来週からとの事でした。
洗面所のクロスが猛烈に気になりますがどの順番で貼っていくのかなぁ?




棟梁のお仕事も残りわずかのようで来週の火曜日でひとまず終了との事です。
(;_;)
足場が取れたらウッドデッキ付けに来てくれるようですが・・・



我が家もいよいよラストスパートなんですね・・・。
なのになぜこうもエンジンがかからないのか( ̄ー ̄;

私のやる気スイッチよ、いずこに・・・