Another ordinary days

ソラトとダーリンのi-smart平屋生活

着工73日目 気付かなかったスイッチの位置

本日は『貞子の井戸』工事DAY☆
8:30くらいから開始予定です。
はたしてどんな『井戸』に生まれ変わるのか?ヘ( ̄_ ̄ヘ)~





























昨日のブログを書きながらぼんやりと撮った写真を眺めていた時。
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
あぁ~~~っ!!! Σ( ̄□ ̄;)
スイッチの位置が違ってる~~~!!!





毎日現場に行っていたのにどうして気付かなかったんだ~!!!
ш(´[]`)шオーш(´[]`)шマイш(`[]´)шガー



しかもこの場所、思いっきりエコカラットにかぶってるじゃん!!!
たしか、このスイッチはエアコンの下(西側の壁)にしてもらったはず・・・


壁から何㎝にするのかも話してたし、もしや図面が違ってた???



あ・・・これはそうなるわね・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・
図面が間違っていたわけではありません。
設計さん・私たちはこれを西側だと思い、監督さん・工場は北側だと思っただけ・・・
でもこの場所はどうしても避けたい!!!


監督さんにメールを送り対応を待つことに。
現場はクロス貼りが始まっていたけれど、トイレから作業始めていたし、寝室はなんとなーく後なのかな?と思っていたら




見事に貼られていました・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・



こんなことなら朝現場に行ってクロス屋さんに伝えておくべきだった_| ̄|〇|||
監督さんから連絡がくるまでの間、エコカラット内に施工したスイッチの例を検索してみたけれど、平面状のタイルならなんとか許容範囲でも、我が家で採用したエコカラットは『クシーノ』


これにスイッチはありえない_| ̄|〇|||



と、もやもやで七転八倒していると監督さんからお電話がかかってきました。


監督さん曰く、西壁に移動することは可能だけれど、床を通って西側に配線するとの事・・・( ̄⊥ ̄lll)
断熱材も削らないといけなくなるだろうし、なによりもうクロス貼られてるし・・・






『スイッチを下げてもらうことは出来ますか?』






ダーリンが前に言っていた。
スイッチ類は配線に余裕があれば位置を微調整できるって。






監督『ものすごく低い位置になりますけど大丈夫ですか?』



エコカラットの下端は730辺りなので、それより下だと600くらいのところになるとのことでしたが、当初から『寝る時に電気を切るため』のスイッチだったので問題ないと判断。
600なら寝ころんだ状態で消せるはず・・・


施工方法としてもそれが一番簡単のようなので、それでお願いしたのですが、問題が1点・・・






クロス貼っちゃってるけどどうするの?
(゚ー゚;A






『大丈夫です。
 1枚剥がすだけですから (*^ー゚)b』





クロス屋さん、本当に申し訳ございませんm(_ _)m
早々に監督さんから 『剥がして』電話がくると思います・・・