Another ordinary days

ソラトとダーリンのi-smart平屋生活

着工74日目 これで完了検査通りますか?

現在の現場状況ですが、
・クロス屋さん(15日~)
・外壁タイル屋さん(19日~)

が参戦中です。
23日に足場を外す予定ですが、22日が雨or雪の予報なのでもしかすると伸びるかもしれません。
雨どい屋さんの作業がまだですしね。
(雨どいは20日に搬入済み)


そんな中、土曜日に急きょ参戦の外構屋さんC。





そうです。
『貞子の井戸』がついに!!!





完全封印される日がきたのですぅ~♪
o(≧∇≦)oイェ~イ♪





朝8:30過ぎに現れた外構屋さんC。
そのトラックに積まれていたのは・・・















( ̄ー ̄;



これは何かといいますと、原型はこれです↓

上下水道用溜桝(角)
W770×D770×H600
重量172kgのコンクリート製・・・


が、横半分にカットされた状態で搬入されました( ̄ー ̄;
それでも重さは80kg超え・・・



事前に見積りと商品カタログを頂いていましたし、説明も受けましたのでもちろん承知しています・・・
 でも実物は・・・デカッ!!!!! ∑(゚∇゚|||)



このままでは大きすぎて設置できないので、現場でさらに加工。
朝10:00の段階ではまだ基礎のモルタルが入っただけの状態でした。


午後から提携外業者Eにアポを取っていたので一旦現場を離れ、夕方見に行ってみると・・・
















まぁご想像通りですけど・・・( ̄ー ̄;





















貞子・・・レベルアップ・・・( ̄ー ̄;






貞子・・・近写・・・




貞子・・・上から・・・


あ・・・壁のすき間から指出てきそう・・・( ̄ー ̄;




事前説明の際に、


・高さはブロック塀の1段目まで
・外構工事で周辺を一段高くする(ひな壇状)
・貞子周辺は化粧砂利を敷く


にする予定だったのですが、現場にて急きょ半分の高さまでになりました。
外構屋さんC曰く、検査が通ってしまえば見えている必要はないので、貞子の上にも化粧砂利を敷いて完全に隠してしまおう♪という作戦のようです。
土で埋めてしまうと、何かあった時に掘り返さないといけなくなるので『それはいいね♪』ということでこの高さにしてもらいました(゚ー゚;A



ということで・・・
『貞子、完全封印への道 ~外構編~』に続く・・・( ̄ー ̄;






お家の進捗具合はといいますと、外壁タイル屋さんの作業は北側以外が終了したようで、作業的にはあと1日ほどのようです。
月曜日が雨予報なので日曜作業されるかもしれません(。-人-。)オツカレサマデス
現場では種類ごとにタイルが並べられていました。
多分割れやカケがないかチェックされてるんでしょうね。

地面に置かれているタイルを見るとあまり黒く見えないのですが、壁に貼ると黒く見えるのは壁下地の色のせいなのでしょうか?




室内は寝室に続きリビングのクロス貼りが始まっていました。
玄関まで同じクロスなのでそこまで貼りきってしまうのかな (゚ー゚*?)
月曜日にドアを開ける時気を付けないと・・・


クロス屋さんに『寝室のスイッチの位置が変わるのでクロスを剥がすことになるかもしれない(-"-;A』と伝えると



『朝、電気屋さん来て目印書いて行ったよ』



えっ?!Σ(・ω・ノ)ノ!ハヤッ!!



『多分剥がさなくてもなんとかなるんじゃない?』



えぇっ?!Σ(・ω・ノ)ノ!ホント?!



新しいスイッチの場所はどうやらこの位置のようです。

エコカラットの下端が730くらいだから、かなり攻めて頂いたみたいヽ(^◇^*)/
160㎝の私なら立った状態でも腰を曲げずに触れる位置だし、もちろんベッドに入った状態でも手を伸ばせば届きそうです♪


ダメ元で相談してよかった~(〃∇〃)