Another ordinary days

ソラトとダーリンのi-smart平屋生活

着工78日目 意外な場所にいたクロス屋さん

氷点下の寒さで家の中でもニット帽が手放せないソラトです((((・´o`・)))サムイ~
アパートの寝室は頭側が窓なので、カーテンを閉めていても冷気が頭を直撃・・・
今週は寝る時もニット帽が手放せないわ┌┤´д`├┐

























昨日は車が6台も止まっていたのに今日は1台きり・・・
玄関を開けるとクロスを貼っている音が近くで聞こえたので勾配天井かな?とリビングを覗いてみると、すでに完成していました(゚ー゚*?)ハテ?


どうやら和室で作業している模様・・・でも和室ってもう貼り終わってたよね?と覗いてみると、
クロス屋さんはここに↓↓↓


こんなかんじで↓↓↓クロス貼りの真っ最中でした∑ヾ( ̄0 ̄;ノ


そういえば押入の中ってクロス施工でしたね(゚ー゚;A
棚の高さは特に変更しなかったので、空間的にはなんとか作業出来るスペースですが、下段を広くしていた場合は作業大変なんだろうなぁ(・Θ・;)


ひとまず挨拶を済ませて一番気になっていた洗面所へ=3
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
感想は控えさせていただきますm(_ _)m


だって暗くてよくわからないんだよぉ~(;´Д`A ```
ステキな気もするけれど大失敗な気もするんだよぉ~( ノД`)






昨日途中までだったエコカラットは貼り終わっていて、あのスイッチは電気屋さんが攻めに攻めて付けてくれていました。




スイッチ以外にも電気屋さんのお仕事は進んでいて、


情報ボックス設置。

あれ?これ端っこ過ぎないか?
棚の穴、塞いでないかい?(・Θ・;)

写真撮ってる時ってまったく気付かないけれど、記事を書いていると気付く・・・
そして次の日までもやもやするという・・・



ブレーカー設置。

自由棚と干渉してるんじゃないかと一瞬ヒヤッとしましたが、大丈夫、かな?(・Θ・;)




帰り際、玄関で電気屋さんとばったり遭遇。
照明器具が届いていたようで、今から少し設置するとのことでした。

勾配部分から取付けかな?じゃないと足場撤去出来ないもんね(´・ω・`) 




クロス屋さんの作業もどうやらクッションフロアを貼るのみとなったようで明日で終わりかもしれません。
残りはあと、電気屋さん・水道屋さん・玄関タイル屋さん・・・くらい?





ダーリンはやっと火災保険の検討に着手しました。


【ダーリンのやることリスト】
・火災保険加入(引き渡しまでに)
・退去連絡(退去の1ヶ月前までに)
・引越日&引越屋さん決定
 (多分タンスを預けたところ。土日祝・大安は割増なのでそれ以外の平日)
・インターネット契約


こんなところでしょうかねぇ(´・ω・`)