Another ordinary days

ソラトとダーリンのi-smart平屋生活

【入居前WEB内覧会】和室

主に客間として使用する予定の和室。
いつまで『何もない』状態をキープできるだろうか・・・( ̄ー ̄;






和室は6畳

リビング横の和室はスリットスライダーで区切る仕様です。

北側には2連のFIX窓。
カタログに載っていたのをそのままパクリましたwww
ハニカムシェードでなんちゃって雪見窓風(๑˘ ³˘๑)•*♪


我が家では和室のみ、照明が『電球色』となっています。
電気を付けていない状態だと壁紙が白すぎたかな?と思っていたのですが、オレンジ色の光でなんとなーく中和されました。
壁紙は『IC-0082』
天井は『IC-1046』



入って右側はすべて押入w


左側の大きい押入は義母様のタンス用の『押入B』


右側はとりあえず座布団用の『押入A』

下段には床暖房の配管が通っているので何を置きましょうかねぇ・・・(´・ω・`) 



入って左側には床の間と3個目の押入。


こちらの押入は掃除用品を入れる予定の『押入D』

奥行が浅いので使い勝手は良さそう♪



床の間の壁紙は『IC-2011』
設計さんのおすすめでコンセントを付けています。

今のところ使用用途がまったく思い浮かびません(´・ω・`) 
オシャレ照明とか置けばいいのかな?



設計当初、『ホスクリーン付けないの?』とダーリンに聞かれましたが和室には付けませんでした。
だってさ・・・
和室に洗濯物干しだしたら絶対に和室の中央に洗濯物の山が出来上がるじゃない?
それだけは絶対に避けたかったんですよね(゚ー゚;A
洗濯の動線的にも和室は少し遠いですし。
リビングと繋がっているので普段から開けっ放しに出来るよう頑張らないと~(゚ー゚;A