Another ordinary days

ソラトとダーリンのi-smart平屋生活

引越15日前 諸々走り回る=3

内覧会中に無事、引っ越しが終わりまして現在断捨離の真っ最中であります イラン!!(((ノ´□`)ノ :・'.::・〓■●~
アパートでは必要最低限のもの以外はほぼ引っ越し業者さんに預けていたので、1年半ぶりに再会した品々・・・。
以前はあまり感じなかったのですが、新居で見るとものすごーく汚く見えるんですよねぇ・・・( ̄ー ̄;
それはダーリンも同様で、珍しく断捨離を頑張っておられます。
とりあえず黄ばんだ白いTシャツは捨てようかねwww











インターネットが2月末で途切れてから引っ越しまでの間の出来事を振り返ってみたいと思います(。-人-。)



外構DIY?

引き渡し翌日。
事前に購入しておいたポストと防草シートを敷くために朝イチで新居へ。
ポストはちょっと悩んだのですが、外構工事がいつになるのか未定のため、きちんとしたものを購入しました。


The☆ステンレス

今までは玄関にポストが付いているアパートばかりだったので、郵便物の回収を忘れがち・・・(´・ω・`) 




防草シートは玄関までのアプローチ用に購入。


敷く前に大きめの石を撤去したのですが、ものすごい量です(-"-;A
コンクリートを敷く部分はやらなくてもいいかな?と思うのですが、植栽部分はかなり根気が要りそう。
外構さんでどのくらい取り去ってくれるんでしょうかねぇ?



幅2mの防草シートをレッドカーペットばりに敷いてみたのですが、案の定?押さえピンが入りませんでした( ̄ー ̄;

特に門柱部分は施工時に砂利を敷いているようでまったく歯が立たなかったので、結局こんな感じになってしまいました(´・ω・`)
まぁ『防草』目的ではなく、雨の日の泥対策なので飛ばなければ良しかな?






ソファ購入

テレビボードを探しに行った際にダーリンが一目ぼれしたソファ(〃∇〃)
2月中に再来店すればさらにお値引します♪と言ってくれたお店で購入しちゃいました。
こちらはまた別記事にてご紹介できたらと思います。o(^▽^*)人(*^▽^)o






引越の見積り

タンスを預かってもらっている業者さんに依頼(一条提携)
収納家具など、新居に持ち込まないものもあるので、前回の引っ越しよりも荷物は少ないものの、頂いたダンボールは小20箱、大10箱。
あとは衣類用のハンガーボックスを3個お願いしました。
お値段は今回もありえないくらいの安さです・・・( ̄ー ̄;
しかも『保管戻し同日作業値引き』でさらに安くなってるし・・・
保管の時は義実家からの持ち出しだったのでなんとも思わなかったけれど、新居への持ち込みでお値段安すぎるとやっぱり不安ですね・・・






親戚内覧会その1

新居のお掃除に赴く際に親戚様に遭遇したので『見に来てね♪』と一声お掛けしたところご訪問頂きました。
玄関に入るなり『あったかい♪』のお言葉v(*'-^*)-☆
ちょっぴり緊張しましたが、特に辛口コメントも無く和やかな内覧会となりました。
天井が高いので『小屋裏作らなかったの?』と聞かれましたが、収納はきっと余りまくると思うんだよなぁ(゚ー゚;A