Another ordinary days

ソラトとダーリンのi-smart平屋生活

引越6日前 ダンボールに詰めるもの・詰めないもの

引越まで1週間を切ったところでようやく重い腰を上げ荷造りを開始(゚ー゚;A
ただ・・・詰めたものはと言うと・・・





ダンボール小:5箱



内訳は
私のマンガ:4箱
ダーリンのマンガ&CD:1箱



と、とりあえず生活に必要の無いものから片付けようかなぁ・・・なんて(゚ー゚;A


あとは『荷造りしない』服をひたすら自転車で搬送=3=3=3
引越屋さんでよく見かける、ハンガーのまま掛けて入れられるダンボールを3個お願いしていたのですが、容量的には5~6個は要るかと思われる我が家の衣服。



自分の服は埼玉から引っ越して来る時と今回でかなり断捨離したのでそれほどでもないのですが、ダーリンの服が多すぎる(-"-;A
しかもパーカーとかのアウター系が多いのでものすごくかさばるんですよね・・・


1回に運べる量は薄いものなら10着くらいでしょうか。
自転車で運ぶ場合はカゴの上で衣服をくの字に折り曲げてハンガーの掛ける部分を手前にするとずり落ちずに安定して運べます。
って・・・車で運ぶよ?ってか?



3往復したけれど、普段着ではない服から運んだので減った感はまるで無し。
ついでに自転車のカゴに靴も詰めて運んだので、下駄箱付近はスッキリしてきました。



パンダマークで引っ越した時はきちんと靴を入れる箱があったので気にしなかったけど、今回の引越屋さんは結局そういう箱が無かったので運んでおいて正解でした。
メジャーな引越屋さんってそれなりのお値段だけれど、『箱詰めが面倒なもの用』の箱が準備されているので引っ越し自体は楽なんですよねぇ・・・(´・ω・`) 



週末にかけて雨模様なので運べるのは実質あと1日。
3往復じゃ厳しい量がまだまだクローゼットに残っていました・・・