Another ordinary days

ソラトとダーリンのi-smart平屋生活

引越前日~当日 

引越2日前で『ガスコンロ』が無くなったアパート。
引越1日前には『テレビ』が見れなくなりました(´・ω・`) 
代わりに付けたのはラジオ・・・


6箱だったダンボールは2人で頑張って20個くらいにはなりましたが、頂いたダンボールはかなり余る結果に。
なぜなら・・・






食器を梱包するのを止めたから(゚ー゚;A






埼玉から引っ越してきた時に開梱した食器は必要最低限。
・お茶碗
・汁椀
・丼
・カレー皿
・丸皿
・角皿
・小鉢 2種
・マグカップ
・ガラスコップ


あとは箸などのカトラリーのみ。



これをまた新聞紙で包んで、新居で荷ほどきして、洗って・・・って、


めんどくさすぎる!!!!!o┤*´Д`*├o


どうせすぐに使うのにさぁ・・・。
というわけで、当日の早朝にまたまた自転車で運んじゃいました(゚ー゚;A
他にも前日までは新居に持っていこうと思っていた大きめの鍋なども思いっきり断捨離したため、新居へ持っていったのは結局小さめの鍋のみとなりました。
上記の食器類で普通に生活は出来ますが、料理はまったく楽しくありませんでした。
やっぱり料理ごとにお皿は使い分けられるのが楽しいですね(;^_^A



8:30に予定通り引越スタート・・・するも引越業者さんから開口一番、






『ダンボールがすべて乗らないかもしれません(´・ω・`) 』






はい?(゚ー゚*?)






見積もってもらった荷物量は400才。
それ以上は持って行けません・・・ですって・・・
これが『安かろう・・・』の弊害か(-"-;A


とりあえず重たいもの優先でトラックに積んで貰いましたが、結局はほぼ運んでもらうことができました_( -"-)_セーフ!


ダンボールを積み終わったところで業者さん、
『新居のほうにダンナさんいます?(´・ω・`) 』






まさかの2往復(゚ー゚;A






引越と同時進行で洗濯機と冷蔵庫の搬入があったのでダーリンが新居で待機していたので良かったのですが、いなかったら・・・これも『安かろう・・・』の弊害か(-"-;A



第一陣の荷物を下ろし終わって家具類の搬出がスタート。
そしてここでもまた・・・



・イケアのダイニングテーブル
前回の引越時にパンダマークさんからは解体をお断りされたイケア商品。
イケアの商品は解体&組立が難しいものが多いのでお客様でお願いしますと言われていたので、今回も解体しておくつもりだったのですが、見積りに来た営業さんがそのままでもいいと言っていたのにやっぱりダメでした(´・ω・`) 
残しておいた工具箱の中に専用工具が残っていたので大丈夫でしたが、解体出来なかったらいったいどうしたんだろうか・・・


・無印のベッド
大きい六角レンチの持ち合わせが無かった業者さん・・・(・Θ・;)
パンダマークさんはちゃんと持ってたよ・・・
これもダーリンの電動工具を残しておいたので事なきを得ましたが、無かったらいったいどうしてたんだろうか・・・



なんとかすべての家具類を搬出するもちょっとぐったり┌┤´д`├┐
やっぱり高くても大手の業者さんにすればよかったかなぁ・・・。



搬入作業が終了したのはお昼前。
ダーリンは仕事へ旅立たれていきました (TωT)ノ~~~


新居に1人残された私と和室に大量に積まれたダンボール。
そうだった・・・預けてたダンボールもあったんだね・・・(-"-;A



2ヶ月点検までに片付くんだろうか( ̄ー ̄;