Another ordinary days

ソラトとダーリンのi-smart平屋生活

【アラウーノ】異常に汚れます・・・

前回の記事から少々空いてしまいました(゚ー゚;A
今週末が久々の『紙ゴミの日』でして、現在急ピッチでアルバムの整理をしております(-"-;A
日曜日には待ちわびた本棚も届くし、新居での購入品や無印での爆買いも記事にしたいし、外構の変更図面も描いて連絡しなきゃだし・・・書きたいことは多々あれどアルバムがね・・・写真多すぎるんじゃー!!!!!(▼皿▼メ)ノ






















引越から約一週間。
トイレを解禁してからは3週間ほどでしょうか・・・。
そこに至るまでにもちょっぴり気にはなっていました。
でも最初から洗剤タンクに入っていた洗剤がほんのり黄色だったのでその色なのかなぁ?
とか、
泡が立っているせいでよく見えないから太陽光の加減かなぁ?(北窓だけどね・・・)
とか、
と思っていたんですよ。


その日も帰宅してトイレのドアを開けてみると・・・











便器の中が黄色い・・・ヽ((◎д◎ ))ゝナンジャコレ???










黄色くなっている部分

・水面下と普段泡が立っている部分
 水が流れ出てくる部分や水に浸かっていない部分には特に汚れは付いていませんでした。


あまりにもびっくりしすぎて写真を撮るのを忘れるという大失態( ̄_ ̄|||)


アラウーノは汚れが付きづらいと聞いていたのでまだトイレブラシも用意していなかった私は、ゴム手袋を付けてお掃除シートでその汚れをとりあえず拭いてみると・・・










なんだかぬめっとした汚れがするりと取れました・・・
┌┤´д`├┘






例えるならばカスタードクリームが薄く均一に便器に塗りつけられているようなかんじ?
拭き終わった後、ふと我に返り『この汚れの原因って何?』とネットで調べてみるも同じ事例を探し出すことが出来ず、唯一見つけた似た事例では『水の中でバクテリアが発生している』というもの・・・






ばくてりあ?ΣΣ┏(_□_:)┓iii






ただ、その情報もあっているのか自身では判断できなかったため、まずはこの汚れがどのくらいの期間で発生するのか検証してみることにしました。











結果は約2週間で元通り(T_T)






こんな時はそう!!パナソニックに聞いてみよう!!!!! (b・ω・)モシモーシ
とサポートセンターに電話をかけ、上記の内容を説明すると『調べてかけなおします』と一旦電話を切られました・・・。
そして5分後・・・
『原因がわかりません』



まぢで?( ̄ー ̄;






お電話の方曰く
・パナから人を手配して確認に行く事もできるが、
 新築ならばハウスメーカー経由で依頼してもらったほうが良い
・点検時には汚れが出ている状態が望ましい


とのこと・・・。


そんなこと言われてもさぁ。
色の付いた汚れが付いている状態を放置して便器に色が付いたらイヤじゃない?
2ヶ月点検が今月末か来月上旬だと思われるので、その時に相談してみます・・・と電話を切っては見たもののやっぱり早めに解決したい!!!!! p(>o<)q






ということで、
一条のアフターサポートに初電話してみました (b・ω・)モシモーシ


現在は連絡待ち。
はてさてどんな結果になるのでしょうか・・・




体質のせいです・・・とか言われたらイヤだなぁ・・・
便器が汚れる体質ってどんな体質やねん・・・ヾ(-д-;)

バクテリア爆飼いしてるのかしら?(-"-;A