Another ordinary days

ソラトとダーリンのi-smart平屋生活

【マンガ部屋】基本の形が完成

週末がかなり暖かかったので床暖房を切ってみたものの、寒くてすぐに点け直してしまいました(゚ー゚;A
今週はまだまだ20℃を下回る日が続きそうで、再度切るのはいったいいつになることやら・・・
夏日が連続するくらい気温が上昇するまでは点けておいたほうがいいのかなぁ・・・。



さてさて。
私が働いている会社に今年も新入社員さんがやって参りました。
去年の新入社員さんとは直接お仕事の関わりが無いので、たとえ『(゚ー゚*?) ・・・ン?』と思っても業務上問題無かったのですが、今年はねぇ・・・。
もう、直接指導している方があまりにも不憫といいますか・・・。


・切手が貼れない
お水を切手にまんべんなく付けることが出来ません。(上半分だけ水が付いている・・・)
でもこれって社会人常識じゃなくって一般常識なんじゃないのか?
人生で一回も郵便送ってないなんてことないでしょ?
ちなみにわが社では封筒を封する時に両面テープを使用するのですが、両脇がはみ出していました・・・
それだと他の郵便物とくっついちゃうじゃん・・・。


・ゴム印をキレイに押せない
私、社会人になってから一度も『ゴム印の押し方』なんてものを教えてもらったことがないのですが、新人くんは本当に何度言ってもキレイに押すことができません。
どうやら力加減が出来ないようです。
全体重を乗せてインクを付けるのでベッチャベチャになるのですがなぜか右下だけ薄くなるので何度も押し直し・・・。
指導の方が『ティッシュで(ベッチャベチャのインクを)拭いてね』と言うと、ポンポンと押さえるのではなくて横にスライドさせて拭く・・・それインク伸びちゃうじゃん・・・

ちなみに1枚押すのに1分くらいかかります・・・
20枚で20分・・・
そんなに時間をかけても失敗してやり直し・・・


・メモしない
定番ですねぇ(゚ー゚*?)
その割に作業が不安なのか何度も何度も何度も何度も同じことを質問しています。

指導の方がやさしく『(今のところ)メモ取る?』(本当は『メモ取って』と言いたかったようですがあえて優しく言ったそうな)と聞いたら『取らないです』といいやがりました(-"-;A


・男女で応対に差がある
これは最初気のせいかと思っていたのですが、女性の役職者も同じように感じていたようです。
20代で男尊女卑って・・・ヤバいヤツじゃん・・・


書き出すと終わりが見えないのでこの辺りで今日は止めときますかねwww


































本当は入居と同時に搬入したかった本棚がまさかの入荷待ちΣ( ̄ロ ̄lll)
1ヶ月待ちましてやっとスタートラインが出来上がりました~ (*^-゚)v

相変わらずの暗さですが、本棚が白いので多少明るくなったかしら(゚ー゚;A
電気点いてるよ~www




こちらの本棚はディノスで購入。

転倒防止の棚がホントにギリギリぴったりでした☆
その分運送屋さんにはご苦労おかけしましたけどね ヾ(;´▽`A``
当初は背の高いほう(3連×2)のみの予定だったのですが、手前の低いのがもしかするとぴったり入るかも?と思い急きょ追加。




本棚を引き出すとこんな感じ。

1段でコミックスが23冊前後入ります。
棚板は固定棚が3ヶ所、可動棚が4ヶ所で調整出来るのですが、等間隔の状態で大判サイズも問題無く入ります。
残念ポイントは取っ手のネジの頭が内側に飛び出しているところ
本をぎゅうぎゅうで詰めちゃうと跡が付きそうなのでクッション材でも貼り付けようかなぁ。
あとは商品のレビューにもあったのですが、一番奥の出し入れが少々やり辛いところでしょうかねぇ。




ちなみに本棚を引き出してもスイッチにはギリギリセーフで干渉しません_( -"-)_セーフ!




奥側は2㎝ほど空いています。
入ってよかった♪

こちらは高さが半分の2連タイプ。
残念ポイントは大判タイプのコミックスが入る段と入らない段があるところ
今のところ余裕あり過ぎるので収納棚として使用するのもいいかな☆




最奥に鎮座するソファ&オットマンはイケアで購入。




カウチソファと迷った末にこちらにしましたが・・・かわいい♪(〃∇〃)♪

色はベージュなのですが、壁紙と比べるとライトグレーに近い感じに見えます。






やっとベースラインが完成したので、今後はデコレーションを堪能するぞ~o(*^▽^*)o