Another ordinary days

ソラトとダーリンのi-smart平屋生活

招かれざるオキャクサマ

パナさんがやってくる日。
帰宅とほぼ同時に訪問予定だったので、朝から片づけをしていると玄関ドアをドンドンとたたく音が・・・
 ※我が家にはまだインターホンがありませんwww



7:30なんですけど・・・(-"-;A ダレヤネン



そ~っとリビングの窓から覗いてみると知らないオバチャンが・・・
とりあえず居留守を使ってみる(@_@;)
 ※基本的に宅配業者さんと知り合い以外は居留守を使います


5分後・・・玄関ドアをドンドンとたたく音が・・・
とりあえず居留守を使ってみる(T_T;;)



×5回くらい・・・朝っぱらからいったいアンタ、ダレやねん!!!!!



土曜日の朝(7:30すぎ)
ダーリンがお出かけの準備をしているとまたやってきたオバチャン。
いきなり紙を突き出して『これに連絡先書いて』と言ってきたそうな。
『アンタダレ?』(もうちょっとソフトに聞いたと思います)と聞くと今期の組長さんだったようです。
(我が家の地域では半年に1回組長が交代します。主なお仕事は回覧板を回したり、自治会費を徴収したり、かな?)
お隣のオバサマ(88)の名前が記載されていたので書いたそうですが、朝から何回も訪問攻撃するほどのことなんだろうか・・・
こちらは名前も顔も知らないんだけど(@_@;)
ダーリンは『年寄りの朝は早いねぇ』とのんきな感じでした( ̄ー ̄;

































ご近所サマの突撃訪問に朝から『ウゲー o┤*´Д`*├o』となっていた私にさらに追い打ちをかけたゴホウモンシャサマがいらっしゃいました・・・。
出かけたダーリンがすぐに戻ってきたのでどうしたんだろうと思ったら、玄関の軒下に・・・



ハチーッ!!!!!∑( ̄[] ̄;)





どうやら巣を作り始めたばかりの様子。
申し訳ございませんが軒下をお貸しすることは出来ませんので即刻ご退去くださーい!!!!!
乂(>◇< )






原因はこれかなぁ?と思うもの

先週末に衝動買いしましたw

お花の匂いに引き寄せられてきたんだろうか(・Θ・;)
※蜂の巣はこれの真上です


気になって家を一周してみると、巣ではないものの茶色い汚れが付いている部分が他にもありました。我が家は狙われているのだろうか ( ̄_ ̄|||)






ドラッグストアの開店と同時に対策グッズを買いに走る=3

ゴ〇ブリやアリ対策のものはたくさんあるのにハチ用はこれが1本のみでした(・Θ・;)
でもあってよかった(゚ー゚;A


帰宅後速攻で噴射=3






あ・・・ハチ落ちた・・・






生きてたら怖いので速攻で玄関を閉める・・・






玄関を開けて万が一入ってきたら困るのでリビングの掃出し窓からそっと覗いてみる・・・






いません・・・( ̄ー ̄;






噴射が足りなかったのだろうか・・・
ダーリンには帰宅時に気を付けてね、とメールしておきました(。-人-。)



一応噴射したところは1ヶ月間効果が持続するようですが、気を付けておかないとこりゃ危険だなぁ(-"-;A