Another ordinary days

ソラトとダーリンのi-smart平屋生活

外構工事スタート♪

GWでの打ち合わせの際、『木曜日から~』と言っていた通り、帰宅してみると外構工事が着工しておりましたヾ(〃^∇^)ノワ~イ♪


いやはや・・・ホントにここまで長かったわ~(゚ー゚;A
①提携1社目⇒お断りする
②提携2社目⇒お断りされる
③他提携業者⇒お断りされる
④提携外探す⇒棟梁ご紹介の業者さんに決定☆


箇条書きにするとこんな感じですが、記事を振り返ってみると1年以上前から外構案練ってたんだなぁ、私 φ( ̄Д ̄ )
当初は和風な感じてんこ盛りでしたが・・・だって『松残し』の予定だったんだもの・・・余計なものをほぼそぎ落とし、イイ感じで仕上がる、はず(๑•̀ㅂ•́)و






庭には地縄が張られておりました。

右の地縄の右側が玄関アプローチ部分。
当初は右上に見切れている枡までの予定だったのですが、外構屋さんからの提案でウッドデッキへのアプローチも兼ねる形になりました。
前回の記事に書いたように、アプローチは『r』を反転させたような形となります。
(この写真に写っていない右側部分が直線状になります)
初期に頂いた案では曲線の『x』型になっておりまして・・・
ダーリン共々『おパ〇ツみたいだね・・・』とやんわりお断り致しました(。-人-。)


左の地縄との間は『土』
外構終了後、速攻でグラウンドカバーを植えます(๑•̀ㅂ•́)و
妄想の中ではグリーンな小道になる予定w
ちなみにアプローチの右側もグラウンドカバーを植えます( ̄^ ̄)ゞ
かなりな広範囲になりそうですwww


左の地縄の左側は『駐車場』
グリーンな小道がカーブしているので、駐車場も同じようにカーブにしてもらいました。






畑との境界線上にはブロック塀用の鉄筋がすでに設置されていました。

GLより高ければいいのでブロックは1段のみ。
境界線と地縄の間は一番手前まで砂利を敷きます。
ちなみに重機が止まっている辺りがバイクコンテナの設置位置になります。



先日伺った予定だと、
①ブロックを積む
②駐車場部分の土を削って砂利部分へ移動(GLのかさ上げ)


らしい(゚ー゚;A


お天気次第な面が多々あるのですが、順調に仕上がってくれるといいなぁ(。-人-。)