Another ordinary days

ソラトとダーリンのi-smart平屋生活

【外構】境界線のブロック塀が完成

金曜日は月イチの『不燃ゴミの日』でした。
先月は早朝に出したらヘンなオヤジが漁っていたので今回は8時前に出そうと外に出たら外構屋さんと鉢合わせΣ(・ω・ノ)ノ!!
頭ぼっさぼさのすっぴん状態だったので非常に気まずい思いを致しました(-"-;A
ものすごく人当たりの良さそうな方だったので良かった・・・。






朝から始まった外構工事は帰宅した時も作業中でして、丸一日作業となりました。
畑との境界線上には予定通りブロック塀が完成。

以前は将来的にフェンスを作る予定で所々に穴が開いていた為、水が溜まってしまい蚊の発生源となっていたのですが、きれいに埋まりましたヾ(〃^∇^)ノ ワ~イ♪
あとは畑側に写っているマスの部分をなんとかしなければ。
ダーリンは浸水マスを作るつもりらしい・・・




北側の一部分だけなぜか無かった境界線もキレイに継ぎ足されておりました。

グラウンドレベルは継ぎ足されたブロックの半分くらいの位置になる予定です('-'*)




北東の勝手口?部分にもブロックを追加するのですが、こちらは次回のようですね。

こんなところに穴を開けることになるとわかっていたならば、雨水マスの位置をもっと北側にしたのになぁ(-"-;A



土日は作業が無いとのこと。
来週は南側の土を掘削して北側に移動かな?
やっぱり一輪車とかで運ぶんでしょうかねぇ?
想像しただけで大変そうだわ(゚ー゚;A