Another ordinary days

ソラトとダーリンのi-smart平屋生活

2ヶ月点検とサプライズ訪問

ご親戚の叔母様からそらまめを頂きました♪
ちょっと量が多かったので今回は生のまま冷凍庫へ。
来年は我が家も作るかもしれませんが、けっこういっぱい出来ちゃうのかなぁ。































土曜日は朝から丁寧にお掃除しようと思ってたんですよ・・・
どこを見られてもいいようにね・・・
でもダーリンがゴルフに行っちゃったんですよ・・・
なんだかスイッチが入らなくって久々に・・・多分引っ越してから初めて、ゲーム&マンガ三昧の一日を堪能しました

(゚ー゚;A
いやはや(汗)マンガ部屋に時計が無いのはダメね~www
気付いたらお昼(腹時計で気づく)
気付いたら3時(   〃   )
気付いたら・・・1日が終わっておりました(。-人-。)






当日の朝7時。
訪問時間は13時だったのですが、急きょ午前中に変更となりまして、猛ダッシュでお掃除がんばりました┗┃ ̄□ ̄;┃┓=3=3=3
(ダーリンは床掃除担当 私は水周り担当)
営業さんが到着したのは11時前。
半ば諦めてはおりましたが、設計さんは都合が付かず来られませんでした(ノω・、)ザンネン
住み心地などの雑談後、修正して欲しい箇所の確認を行いました。






修正依頼した箇所

・リモコンニッチ
 2ヶ月経過しまして我が家のニッチもちょっぴりヨレて参りました。
 監督さんから『2ヶ月待ち』と聞いているのでのんびり待つことになりそうです。


・マンガ部屋のドア
 引き渡し直後に気付いた部分。


・洗面所のハニカムシェード
 ハマるかな?と押してみたけれどハマらなかった。


・IH下の引き出し
 他の扉や引き出しと比べると微妙に閉まり具合がアマい感じ。
 営業さん曰くよくあるそうです。


・リュクスドレッサーの鏡扉
 こちらも上記の引き出し同様に閉まり具合がアマい感じ。


・リビングの網戸
 引き渡し日にも指摘した部分なので問題なく交換してくれると思われます。


・リビング窓
 多分タイルのコーキング材ではないか?とのこと。
 こすっても取れないけれどどうやって取るんだろう?



他にもあるかもしれないのですが、自分達で見つけられた&気になる箇所はこんな感じでした。
あとは不具合かどうかはわからないのですが、風の強い日に屋根のほうから奇妙な音が聞こえるので(ぽこん、ぱこんという音。差圧感応の換気扇からではない)調べてもらうことにしました。



12時前には営業さんはお帰りに。
多分2時くらいから打ち合わせあるんだろうなぁという感じでした(゚ー゚;A
2ヶ月点検の時にロスガードのフィルタと虫袋を変えてもらえると思ってたのですが、変えないこともあるのでしょうか(´・ω・`) ショボーン
虫袋は虫が息絶えているであろう年末の大掃除時期がおすすめとのことでしたよ・・・



お昼ご飯を近所の中華屋さんで食べ、ダーリンは帰宅、私は雨が降り出す前にスーパーへ買い出しに出かけ、カートにかごをセットしたところでダーリンから電話が。
なんか買ってきてほしいものあるのかなぁと出てみると






『設計さんが来られています。
 至急お戻りください(・Θ・;)』






えぇ~~~!!!!!Σ( ̄口 ̄*)






猛ダッシュで自転車をこぎ帰宅=3=3=3
後からダーリンに聞いた話によると、帰宅したら見知らぬ車が止まっていて設計さんがいたとの事。
あと2~3分帰るのが遅かったり、一緒に買い物に行っていたら帰ってしまっていたそうです_( -"-)_ギリギリセーフ!


サプライズなご訪問かと思ったら、どうやら営業さんとの連絡がうまくいっていなかった模様
(-"-;A
元々は13時の予定。
設計さん:土曜日は無理。日曜日の午後ならOK。
営業さん:当日急きょ午前中に時間変更。
設計さんはどうやら当初の時間通りに来てくれたようです・・・




一言でいうと、楽しかった(*´∇`*)




やっぱり設計時からのいきさつがわかっている人と実際の家を見ながら話すのってめっちゃ楽しい♪
契約当時の貴重な裏話も聞けたし☆
我が家の設計さんは肩書のあるお方で当時は契約した展示場の担当では無かったそうな。
たまたま知り合いだった営業さんから相談を持ちかけられ(要約すると細かい質問が多いお客様なので若手の設計さんだと厳しいかもというような感じ(゚ー゚;A たしかに最初にダーリンが訪問した時に同業者だと思ったと言っていたからなぁ(゚ー゚;A )『じゃあ自分が担当しようか?』という流れになったそうです。



時間を忘れておしゃべりしていたら3時間もお引止めしておりました( ̄ー ̄;
写真もいっぱい撮って頂けましたし、我が家の事例がお役に立てれば幸いです♪