Another ordinary days

ソラトとダーリンのi-smart平屋生活

【外構】電気配線とポスト搬入

先日の2ヶ月点検で修正をお願いした件で監督さんから連絡がありました。
記事には記載しなかったのですが少々面倒なお願い事をしておりまして、訪問してくださるそうな。
希望日時は特に無かったので


・いつでもいーよー
・外構工事中だから車止められないよ


と返すと


『外構始まってましたね!』


チェック早ぇよwww
すぐに来るのかなぁと思っていたら、月末の週末はどうですか?とのこと。
うん?それはもしや・・・お向かいの一条さんの引き渡しがあるんじゃないの??www




























事前に『電気屋さんが来ます』と言われていたので、家の引き渡し以来ずーっと仕舞いこんでいたインターホンを朝お渡しして会社へ。
午後は別の用事があるそうで作業無しとのことだったので、進捗具合はあまり期待せず帰宅してみると・・・。






ポスト

我が家が採用したのは三協アルミの『スリムモダン』
インターホンとポストが一体型になっているタイプのものです。
組み合わせによってデザインのバリエーションが多種多様な商品ですが、我が家は一番シンプルなデザインにしました。

色はカーポートに合わせてアーバングレーを選択。
オプションで意匠パネルと下部照明を追加しました。


夜はこんな感じになる予定。




実物を見るのを楽しみにしていたのですが、帰宅時はこんな感じでした(;^_^A


スケジュールだと週末にコンクリートの打設があるので、その時にお目見えになるようです。






バイクガレージ

下地のコンクリートが打設されていました。


バイクガレージには電気配線が引き込まれる予定です。
案の定と言いますか、帰宅したダーリンが『CB管になってる!!』と騒いでおりました( ̄ー ̄;
『おいら外構屋さんにPF管希望って言わなかったけ?』と聞かれたので『言わなかったねぇ』と答えておきましたw
配線取り出し口付近の露出部分についてはなにかしら対策を練るようです。






次回の作業予定

バイクガレージの基礎部分が引き続き施工される予定。
あとはカーポート部分の掘削かな?