Another ordinary days

ソラトとダーリンのi-smart平屋生活

【外構】コンクリート打設 第1弾

今週は1年の中でも、ものすごーく仕事が忙しい予定の一週間。
はっきり言ってパートの域をかなり逸脱しているのですが、人がいないし新人くんは使えないしで仕方がない状況。
そんな状況の中、今週からやっと新人くんの電話応対が開始(率先して出てもらう)したのですが・・・


いつもより電話が少なかったので『こりゃ練習初日にはもってこいだね♪』と思っていたら、1発目の電話で『会社名わからないんですけどお願いします』・・・
聞き直せよっ!!!!! (メ`皿´)ノ☆)゚ロ゚)ノ


しかもものすごーく『かんじの悪い電話』
声が低いのに暗い調子でしゃべるので『不機嫌に感じる声』の典型。
さらにもごもごしゃべるから聞き取り辛い。
社内の方からの電話を3本受けて担当者へ回したのですが、そのうちの2人から『今の子新人?大丈夫?』と言われたそうな (-"-;A


午前中は5本くらいしか電話が無かったのですが、お昼休みに課長から
『新人くん、今日朝からお腹の調子が悪いらしくて大きな声が出せないから電話無理だってさ(・Θ・;)』


・・・・・は?
それって子供が学校行きたくないから『お腹痛い』っていうパターンのやつじゃね?
それに音量は十分すぎるほどでしたけど(-_-メ;)


そんなお腹痛い新人くんの午後のトイレ回数は3時の休憩時のみでした・・・



































日曜日に外構屋さんが来られて少々打ち合わせをした際に、『月曜日は8:30~』とおっしゃっていたのですが、8時過ぎには工事スタート∑(; ̄□ ̄A
ちょうどお風呂を掃除中であられもない格好だったため、インターホン越しのみの会話で済んでよかったです(゚ー゚;A オパンツイッチョウ…






玄関アプローチ

朝イチで打設が始まったので帰宅した時にはほぼ固まっている様子。


足場の板が置かれていたので道路側の土部分を経由して出入りするのですが、足が短いのでなにげに距離感が辛いw (゚ー゚;A
乱石が23と25に搬入予定とのことでしたが23日は雨かぁ。






バイクガレージ

こちらも打設が完了。


この高さなのか、もう少し高くなるのかは不明。
ダーリンがバイクコンテナのDIY動画を予習し始めましたwww
内側に断熱材とか壁材とか付けるんだってさ~♪
こっそり実況記事書いちゃおうかな(* ゚з゚) ~♪






カーポート

昨日の穴3つには底面のコンクリートが流されていました。
(多分水平を取るためだと思われますなんてあいまいな言い方www)
穴いっぱいにコンクリートを入れるのは次回の模様。
車が乗る部分の掘削も始まりました。






裏門扉

日曜日に打ち合わせした際に、結局残っていた3段のブロックを取ることになりました。


当初ブロック塀を塗装することになっていまして、上乗せするブロックもそれで見た目を合わせることが出来ると考えられていたようなのですが、我が家が
『やっぱりブロック塀の塗装はいらねぇ。洗浄のみでお願い(。-人-。)』と言ったことで、
『ならば残っている3段部分を切っちゃって違うブロック積みましょう!!』
となりました( ̄ー ̄;
別にブロック違っててもいいよ~とは言ったんですけど、外構屋さん的にだっさい感じがどうしても許せなかったようですwww
あ・・・切るんだったら門扉を右側に寄せて貰えばよかったのか(・Θ・;)シマッタ…






タイル延長

こちらも外構屋さん的に『ダッセ~』感がハンパない部分www


コンクリートが入りましたので、あとはタイルが貼られるのを待つのみです(。-人-。)アリガタヤ~♪






次回の作業予定

う~ん・・・何するんだろう?(;^_^A
防草シートは工程の一番最後だったしなぁ。
あ・・・いよいよ『アノブブン』に着手してくれるのかしら~♪