Another ordinary days

ソラトとダーリンのi-smart平屋生活

展示場めぐり-草加-

(2017/1/20 再掲載)




レイクタウンでしばし時間を潰し、午後イチで草加展示場へ ε=ヽ( ゚ 3゚)ノ
こちらの展示場は駅から少し歩きます。
日差しがキツかったので日傘を持っていけばよかったと後悔 ( ̄Д ̄;;



展示場に入ると営業さんが顔を出されて
「ご自由にご覧くださいね。なにかありましたらお声かけください」
と、
早々に事務所に戻られて行かれました。


・・・・・・・・・放置?いや、野放し?w
なにかあったとしてもわざわざ事務所をノックして聞けるほど肝は据わっていませんよ(゚ー゚;A
まぁ誰の目も気にせず撮りたい放題、やりたい放題出来たので良かったのですがね…


さてさてさっそく測定を♪
営業さんが一緒だったり、他のお客さんがいるとちょっと遠慮してしまいがちですが、だ~れもいなかったので思う存分キッチンの寸法を測りまくりましたw
(測るのに夢中でキッチンの写真を撮るのを忘れるほどに)


≪2Fのキッチンはこのタイプ≫

(またまた一条さんからお借りしてきてしまいました)
このカウンター下の凹んでいる部分の寸法と引き出しの寸法をじっくり計測。
引き出しは1段目と2段目は同じ深さだと思っていたのですが微妙に(3cmくらい)2段目の方が深かったです。
あと、引き出しの底部分が微妙にラウンドしているので、上部と下部の横幅が2cmほど違っていました。
間仕切りになにか入れる際は注意しないとφ(.. )メモメモ


≪和室の扉 表・裏≫

我が家の和室は1Fが開き戸で、2Fがスリットスライダーなので、写真のような引戸は入らない予定なのですが、リビング側と和室側で様式が違っていたのが物珍しかったので一応撮ってみました。


≪脱衣所収納≫

いくつか展示場を見て回りましたが、脱衣所収納は初めて見ました。
2Fの脱衣所はこれを入れるか、自在棚で金額を抑えるか悩み中です。
だってオプションなんだもの…
それとも、普通にニ○リやイ○アで購入した方が安上がりかな?

中はこんな感じでした。
我が家は2人暮らしなのに大量のタオルがあるのでこれだと収まりきらないかも…
あと気になったのは上の扉がす~っと閉まってくるんですよ。
開け閉めし過ぎて蝶番の部分が壊れてるのかなぁ?
聞きたかったけどわざわざ事務所まで聞きに行く事でもなくスルー…


≪ワークスペース≫

オプションのカウンター。
台所と脱衣所の中間点にあったので、完全なる「奥様スペース」ですね。


≪2Fキッチン≫

カップボードが下段しか無いタイプも初めてだったのでこれもパシャリ☆
スペースに余裕があるのならこういう感じもいいですね。


≪寝室≫

これも展示場では初見でした。
大抵、打ち合わせ室とかになっているので。
落ち着いた雰囲気を真似したい(〃⌒∇⌒)ゞ

手前には本棚と右手はウォークインクローゼットでした。
お部屋は真四角じゃなくてもいいんだねぇと妙に納得。



ちょうど写真を撮り終えた頃に1Fから声がしたので早々にお暇しました。
だって、1人でブラブラ見学してる人がいたら「なんだこの人?」って思われそうでしたし。
でももうちょっとかまって欲しかったかも…
かまわれ過ぎると逃げたくなるが、放置されるとかまってほしくなる、猫気質なもので( Φ ω Φ )



契約してからいくつかの展示場を回りましたが、スーモカウンターのお姉さんが言っていたことがいろんな営業さんに会う度に思い出されます。


「建築会社を選ぶ決め手は営業マン」


今の営業さんじゃ無かったらもしかすると他のメーカーさんだったかもね…


うちの営業さんにNICEポイント進呈
(*TーT)bグッ!