Another ordinary days

ソラトとダーリンのi-smart平屋生活

【外構】アプローチの目地埋め

外構工事も終盤に差し掛かってきましたので、日曜日から少しずつ次の作業を開始したのですが、すでに身体が悲鳴を上げております _:(´ཀ`」 ∠):_ウゥ…
水曜日以降は雨の日が多くなるので『ここまでは』という作業ラインがあるのですが、久々にお隣のオバサマ(88)に阻まれてしまい、予定していた3分の1ほどしか進まず(゚ー゚;A
オバサマ以外にも行く手を阻むモノが多々顔を出してきているので焦りますねぇ(-"-;A


































週明けの作業はタイル屋さんお一人でスタートしました。
カーポートは強度が出るまでにもう少々かかるようです(´・ω・`) 






玄関アプローチ

敷地外からはみ出していた部分はキレイに処理されていました。


これでようやく乱石の固定がすべて完了ヾ(〃^∇^)ノ ワーイ♪



帰宅すると目地埋めの作業が始まっていました。
また隠し撮りです・・・Σp[【◎】]ω・´)



①モルタルを塗り込む


②石表面に付着したモルタルを拭う


熱い中本当にお疲れ様です(。-人-。)



3分の2ほど完了してこの日の作業は終了。


目地が入るとやわらかい印象になりますねぇ ('∇'*)
あと、まったく意図していなかったのですが、マスがものすごく馴染んで同化している~♪
(´∀`)ラッキー♪






バイクコンテナ

シャッターが開いていたのでどうしたんだろ?と思って覗いてみたら、コンセントが設置されていました。


すっかり忘れてたわ~www






次回の作業予定

多分アプローチは完成するはず(〃∇〃)♪
カーポートはどうでしょうねぇ。
水・木と雨予報だから金曜日くらいに組み立てるのでしょうか?
他は化粧砂利の搬入、隣地通路の砂利敷き、ブロック塀の断面処理、ブロック塀の洗浄。
今週で作業終わりかなぁ(´・ω・`)