Another ordinary days

ソラトとダーリンのi-smart平屋生活

【外構】ブロック塀の洗浄終了

『雨が降ったら洗いに来ます』の予告通り、帰宅するとドロドロだったブロック塀がキレイになっていましたヾ(〃^∇^)ノ ワーイ♪
そしてふと気付いた、『あ・・・ビフォーの写真撮ってなかった・・・(・Θ・;)』


これじゃあどれだけキレイになったのか伝わらないじゃないかぁ~!!!!!
 щ(´□`)щ オーマイガー!!
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
たしか外側と門扉の記事はあったはず・・・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
あった☆(゚ー゚;A


門扉周りのビフォーアフター


ブロック塀外側のビフォーアフター


どちらもブラシでひたすらゴシゴシしただけなので落ち具合にムラがあったり、基礎コンクリートの汚れは全然落ちていない状態でした。




ブロック塀内側はちょうど解体工事の最終記事に載せていました☆(゚ー゚;A アッタョ


ブロック塀内側のビフォー






ブロック塀内側のアフター

高圧洗浄機は家庭用と業務用があるけれど、ブロック塀が脆くなっているので業務用だと欠けるかも?と言っていたけれど結局どっちを使ったのかな? (o・ω・o)?



あとで砂利掃いておこう・・・






ブロック塀外側のアフターアフター

汚れのムラが減ったような気も?
乾いたらもう少し分かりやすくなるかもしれませんね(;^_^A
コンクリート基礎の部分は若干汚れが残ってはいますが、以前が真っ黒でしたからねwww






次回の作業予定

残りはカーポートの組み立てと化粧砂利と隣地の砂利と・・・。
やっぱり今週中には終わりそうですね♪\(*^▽^*)/
雨が上がった直後だから組み立てはやっぱり金曜くらいかなぁ(´・ω・`)