Another ordinary days

ソラトとダーリンのi-smart平屋生活

【外構DIY】グラウンドカバー -植付第1弾-

カーポート組み立て1日目。
帰宅すると、週末頑張って整地したところに な!! なんとぉ!!!!!

またもや侵入者がっ!!!!!(▼皿▼メ)ノ



油断も隙もないわねっ!!!!!(●ↀωↀ●)✧



しかも、朝出かける時にはついていなかったので、工事中堂々とぽふぽふしたということかっΣ(▼□▼メ)


ちなみに足跡は貞子の前で途切れていました・・・
なんでしょね。
囲まれた感がお気に召したのでしょうか?






精神的にかなりのダメージをくらいましたが、クラピアをお迎えする為の最終準備。
届いたらすぐに植え付け出来るように事前に穴あけ作業×30┌┤´д`├┘
奥の配置がランダムなのは地中の電気配線を避けるためです。

12㎝×12㎝ってけっこう大きな穴ですよね。
整地作業が甘かったようで、かなり大変でした┌┤´д`├┘
ちなみに植える間隔は1㎡あたり4ポットだそうですが、この部分の面積は約13㎡・・・
お金も気力もありません_:(´ཀ`」 ∠):_






10時過ぎにクラピア到着☆

思っていたよりお花は小さいです。1㎝無いくらいかな?
ダンボール箱から取り出してひとまず水やり。



一緒に購入した肥料と共にひたすら植え付ける×30。
もう一度お水を撒いてひとまず植え付け終了┌┤´д`├┘

『植えた後はぎゅっと踏んでください』と書いてあったのでぎゅっと踏んでみたらかなり埋まってしまいました(・Θ・;)大丈夫かなぁ・・・






残り10個はポスト裏に植え付け。
ちょっと片寄っちゃったなぁ(゚ー゚;A

ブロック塀付近はまだ整地していなかったので掘ってみるとなんだか先に植えた場所より土が湿っている(・Θ・;)
水はけ悪いけどうまく育つかなぁ(-"-;A






植えていると外構屋さんがいらっしゃいまして、振るった石の量にびっくりされていましたwww
来週隣地の砂利敷きを行うそうで、それまでに残りの部分の石ふるいを終わらせられれば混ぜ込んでくれるようです(・Θ・;)
一応今週末にやっつける予定なのですが1点、想定外の出来事が・・・。

先日の雨で気付いたのですが、バイクコンテナに雨どい(オプション)を付けていなかったためコンテナ裏部分は水びたし状態でした。
クラピアは過度な水分量だとあまり良くないそうなので植え付けは手前の部分までにしようと思っていたのですが・・・






雨どいがなぜか取り付けられていました( ̄ー ̄;


職人魂的にNGだったようです( ̄ー ̄;
というわけで、やっぱり全範囲を石ふるいすることになりましたよ・・・_:(´ཀ`」 ∠):_
クラピアもあと40ポットの予定でしたが、24ポット×2で来週の水曜と来週末辺りに植え付けて完了かな?
なんとか今月中にはすべて植え終われそうです┌┤´д`├┘ガンバレ~ワタシィ~