Another ordinary days

ソラトとダーリンのi-smart平屋生活

クラピア観察日記 -2-

昨日、衝撃的な出来事がございました(@_@;)


なんと!!


私がクラピアを植えるきっかけになったお方からコメント頂きましたぁ!!!!!Σ( ̄口 ̄*)


パソコン前で思わずマスオさんばりに『えぇ~っ?!』って声が出てしまうほどの驚きでございました。
リアルに2度見(;゚д゚) ・・・(つд⊂)ゴシゴシゴシ・・・(;゚Д゚)・・・!?
そしてあまりに興奮しすぎて変なお返事になってしまった(@_@;)スミマセン


クラピア先生のお庭目指してがんばりま~す(〃∇〃)
























1弾目を植え付けてから3週間が経過しました。
30℃以上の日がもう1週間以上も続いていて大丈夫かな?と心配していたのですが、ものすごい勢いで伸びていますwww



前回と比べるとこんなかんじ。

手前の丸いマスより直径が大きくなったようです。



右のポットが到着した時の大きさなので3~4倍くらいになったのかな?

雑草はちょこちょこ生えてきますが今のところなんとか駆除できています。
根が深いスギナは引き抜けないのでラウンドアップを刷毛で塗り塗り"〆(・ェ・o)~


問題は『笹』
ブロック塀の際だけで終わってほしかったのですが、現在3ヶ所から顔出し中。

葉っぱが出てこない事には除草剤も効かないのでぐっと我慢(▼皿▼#)
あれだけ石をふるったのにちょこちょこ目立つようになってきました。
細かい土が沈んでいってるのかな?
雑草取りがてら小石も地道に撤去中。






R部分は1弾目と2弾目が混在しています。
2弾目は2週間弱が経過しました。

点線より上が1段目。
順調に生育中。


2弾目は〇印のクラピアさんがまたもや瀕死状態に(@_@;)
う~ん・・・やっぱり植え方が雑だったんだろうか・・・






前回瀕死状態だったクラピアさんの隣に前述で大きさを比べたクラピアさんを植えてみましたよ。

ポットをひょいっと持ち上げたら『ブチッ』と音がしまして、根っこがポットから飛び出し土の中に伸びてたんですよね(@_@;)スゲー
1弾目が届いた時のちぎれた葉っぱ達だったのに立派に育ったものだわ。
残った根っこのほうも生えてきたりするんでしょうかねwww( ̄m ̄* )