Another ordinary days

ソラトとダーリンのi-smart平屋生活

リモコンニッチの修理が完了

最近は日の入りの1時間ほど前から庭の雑草取りが習慣化しています。
一通り雑草を取り、ふと家の西側の砂利ゾーンを覗いてみたら・・・



ヤツと目が合いました(ↀДↀ)✧



ヤツに向かって猛ダッシュし、家一周o(▼Д▼メo)=3 =3 =3 マテ~!!!!!
玄関まで戻るとヤツを見失ってしまったのですが、通行人の方と目が合い、
『猫飼ってるの?』⇒『飼ってません(-"-;A』⇒『白黒のヤツ?逃げてったわよwww』


まだまだ縄張り争いは続きそうです・・・。



































2ヶ月点検時にお願いしておいたニッチの補修が終わりました。
監督さんに所要時間を確認したところ『3時間』との回答だったので、土曜の午後から作業をお願いしました。


いらっしゃったのは電気屋さんとタイル屋さん。
まずは電気屋さんがリモコンをすべて外していきます。

事前にミミコウさんのブログを読んでいたので分電盤周りの掃除はしていたのですが、床暖房のヘッダーボックスを失念していました。
我が家はWIC内にあるのですが、ちょうど翌週のゴミ袋をそこに隠してたんですよね( ̄Д ̄;)シマッタ・・・①


外したリモコン類は床にキレイに並べられていました。

所用時間は30分ほど。
外し終えると車で待機していたタイル屋さんとバトンタッチ。



電気屋さんにはついでに?ナノイーの補修もお願いしました。
ダーリンがフィルターを交換しようとしたら本体が出てきてしまい、戻そうとしたのですがネジがうまく入らず宙ぶらりんの状態だったのです( ̄ー ̄;

電気屋さん曰く、ナノイーは外れると戻すのがちょっと手間がかかるそうな。
『フィルター変えようとしたら落ちてきた』と伝えると残りの2つも点検してくれました。
どうやらキッチン上だけゆるかったようです。
キッチンとリビングのフィルターは掃除していたのですが、玄関のフィルターを掃除しておらずホコリが・・・
( ̄Д ̄;)シマッタ・・・②
さらにキッチンの補修中、外したネジ類を冷蔵庫の上に置かれていたのですが、そこも掃除してなかったよ~

( ̄Д ̄;)シマッタ・・・③



バトンタッチしたタイル屋さん。
ニッチのマグネット部分をすべて剥がすのかと思っていたのですが、どうやら浮いている部分だけを剥がすようです。
我が家のニッチですが、依頼をかけた時に少し浮いてきていたので『2ヶ月後にはもっと浮くだろう』と思い補修をお願いしたのですが、その後あまり進行せず結局剥がしたのはリモコンが取り付けられていたネジ部分だけという最小限。

剥がした部分には銀色のテープ?を貼って養生していました。
養生が終わると新しいマグネット板(鉄板とのこと)を貼り付け、周囲にマスキングテープを貼り、また電気屋さんとバトンタッチ。
(写真はこの交代中のわずかな時間に撮っていますw)

所用時間は30分ほど。
かなり丁寧に銀色のテープを貼っていたので、ニッチを剥がした部分が多いと時間がかかるのかもしれません。



電気屋さんが外したリモコンを元に戻し、最後にタイル屋さんが周囲をコーキングして作業は終了。
トータルで1時間半ほどの作業でした。



作業中はレイエアコンが止まるので少々暑いです(〃゚д゚;A
ニッチ横に扇風機準備しておいてよかった♪



これで不具合の補修はすべて完了かと思っていたのですが、ニッチの補修と共にお願いしていたコレ↓がまだ残っていました。

フタ早く持ってきて~www