Another ordinary days

ソラトとダーリンのi-smart平屋生活

お掃除ロボットがやってきた

再就職してから愛用中のコーヒーバッグ。
水筒に入れっぱなしでも濃くならないし、お湯とバッグを入れるだけというお手軽さが気に入っています(〃∇〃)
そんなお手軽にも関わらず、会社に着いて一口飲もうとフタを開けたら・・・


白湯でした(´・ω・`) 


久々にダーリンと出勤時間が同じだったのでバタバタしたのが原因・・・かな?(゚ー゚;A





















引っ越し当初。
『お掃除ロボットは必要なし×( ̄^  ̄ )』との見解だったダーリンですが、予想以上に降り積もる『ホコリ』にガマンが出来なくなったようでとうとう購入ボタンをポチッたようです。
( ̄∀ ̄)ニヤリ


なぜ『ホコリ』が溜まるのかですって?
それは床掃除がダーリン担当だから♪
(厳密に言うと掃除機と床ワイパー担当)
嫁は基本的に床掃除をしないからwww
水周りの掃除でいっぱいいっぱいなのよね(゚ー゚;A


お掃除ロボット到着日。
『ルンバか?ブラーバか?♪』と開梱してみたら、



DEEBOT?(・Θ・;)ディーボット?デボット?


家電にまったく詳しくないのでさっぱりわかりませんΨ( ̄_ ̄)Ψ オテアゲ
ただ、セッティング中のダーリンはものすごく楽しそうでしたよ。


試運転してみたところ、私が気になっていた壁や家具へのぶつかりはほぼ無し。
(寸前で方向を切り替えます)
リビングのカーテン付近も特に巻き込む様子も無く順調に稼働していました。
タイマーセットは曜日指定が出来ないそうで毎日10時くらいになったら動き出すように設定したようです。


ちなみに充電ポイントはここ↓

床の間・・・罰当たりでしょうか?( ̄ー ̄;
でもここにコンセントを推奨したのは設計さんなのよ?
『クリスマスツリーとか置く方もいますから』って言ってたし (; ̄3 ̄)~♪



日々の床掃除から解放されたダーリンはご満悦のご様子。
(帰宅後、溜まったゴミの確認をするのが楽しいようだ・・・)
元々床掃除担当ではなかった私はというと・・・。


出勤前の整理整頓(床に障害物が落ちていないか)が追加になりました(´・ω・`) 


今猛烈に、テーブルに引っ掛けられるダイニングチェアが欲しいですщ(゚ロ゚щ)プリーズ!!