Another ordinary days

ソラトとダーリンのi-smart平屋生活

クラピア観察日記 -7-

前回に引き続き、直撃予定で進んでいた台風ですが、徐々に東へ逸れているようです。
このまま進むと水・木は思ったより被害が少なそうな予感。
ただ、月曜の雨が凄かった( ̄_ ̄|||)
3時間近く続いたゲリラ豪雨で庭が水没。
クラピアが窒息するんじゃないかとヒヤヒヤでしたが、とりあえずお元気なようです( ̄ー ̄;






1弾目は8週間が経過。
毎日見ていると今週はあまり伸びないなぁと思っていたのですが、こうやって写真で見比べてみるとやっぱり違いますね ✧*。٩(ˊᗜˋ*)و✧*。

水道メーターの上部分が少々黄色く変色してしまいました。
熱さの影響かな?



地道に除草剤を塗りつけている『笹』は現在こんな感じ。

緑の部分はほぼ茶色に変色しました。
あとは干からびてスポッと抜けるのをひたすら待つのみ(´・ω・`) 






2弾目は6週間。
手前の株とそれ以外の株の差が大きくなってきました。
なんでだろ?やっぱり日当たり?(´・ω・`) 
来週はもう少し輪郭がぼやけてきてくれることに期待(。-人-。)



奥の1弾目は日陰になる時間が長いせいか、最近ものすごく立ち上ってきています。

地中の水分もこの部分はなかなか減らずジメジメしているし、何か対策を考えないと・・・。
ジメジメした土を好む植物に植え替えようかしら(´・ω・`) 






3弾目は5週間。
植え付けの間隔が狭かったので順調に輪郭がぼやけてきました。
手前の2弾目(2列の部分)はやっぱり左側の株がひと回りほど成長が遅いですね。
そんな中、1弾目の切れっ端を寄せ集めて適当に植えた部分が急成長中w

20日でこの大きさまで成長するのなら、先日の挿し芽も期待できるかな(〃∇〃) ♪



台風通過後はまた猛暑の予報でどうやら8月いっぱいは続く模様。
完全被覆までラストスパートだ~(๑•̀ㅂ•́)و✧