Another ordinary days

ソラトとダーリンのi-smart平屋生活

クラピア観察日記 -8-

お盆太りでちょっぴり?制服がキツイ休み明けとなりました(´・ω・`) 
来月初めには健康診断だというのに(-"-;A
とりあえず制服がキツくない程度にはお肉を落とさねばならないので、食事制限を始めたのですが、食事と食事の間の空腹感がハンパないです(›´ω`‹ )
健康診断終わったらダーリンが買ってきてくれたおやきをたらふく食べたいわ・・・
あ・・・9月は法事もあるんだった・・・喪服入るかな?www




















2週間ぶりの観察日記でございます“〆(^∇゚*)
お盆中も相変わらずの暑さでクラピアにも場所によっていろいろと変化が出てきました。


でも一番変化があったのはこれ↓↓↓

『笹』が枯れました~♪ヾ(〃^∇^)ノ ヤッタ~♪



また生えてくるかもしれませんが、とりあえず地道に頑張れば『笹』は枯れます"φ(・ェ・o)~


邪魔者が消えた1弾目は2週間でこんな感じになりました。

長期予報を見てみると9月半ばくらいまでは30℃台をキープするようなので、完全被覆はほぼ大丈夫そうですね♪



端まで到達したクラピア達は段差を乗り越える気満々ですがマスの周りは今のところ上手に避けてくれています。

玄関アプローチの丸い石を入れたくて撮ってみた1枚Σ【◎】ω ̄*)パシャッ





2弾目&3弾目エリアには先日挿し芽をしておいたクラピアを植えました。

土が浅かったせいかもしれませんが1週間でビニール袋の穴から根っこが飛び出すほど伸びていてビックリ(゚ー゚;A
そのままの勢いで被覆してくれるといいのですが・・・



そんな思いを知ってか知らずか、2弾目のクラピアはちょい~っと?黄色に変色中(´・ω・`) 

伸びていない、わけでは無い・・・
でも今夏で被覆完了するか怪しくなってきたなぁ( ̄ー ̄;
こんなハゲ散らかした状態で休眠されるとちょっと困りますよ(´・ω・`) ガンバッテ~





3弾目はもともと密度高めに植えたので、被覆は多分終わると思うのですが、車の横辺りだけがなぜか枯れています。
1株は完全に枯れてしまったし、その横は10円ハゲみたいに枯れている部分があったのでエンジンかけた時に車から熱風とか出てるんじゃないの?とダーリンに聞いてみたのですが『そんなことはない』とのこと・・・。

手前のハゲゾーンにはさらに挿し芽を追加しました(〇印部分
駐車場側はカーポートの陰になる部分なのでどうしても成長は遅め。
追加の挿し芽がうまく伸びてくれるといいのですが・・・(´・ω・`)  ドウダロ?