Another ordinary days

ソラトとダーリンのi-smart平屋生活

ちょっと過去のお話③

(2017.12.5 再掲載)





ゴールデンウィーク明けのある雨の日。


振替休日だったダーリンは一人で展示場へ行き、
そこで一条工務店さんに出会ってしまいました。


私が帰宅すると
『貴方は営業さんですか』
と言わんばかりの説明の嵐。


正直新居に対して猛烈に後ろ向きな私にはなにも響くものもなく…


とりあえず一度一緒に見に行こうということになり
週末、展示場へ足を運んでみました。


↓私の第一印象です↓
<一条工務店の外観>
正直、何十年前のお家ですか?今時煉瓦は無いと思います
<一条工務店の内装>
火曜サスペンスとかに出てきそうなお家ですね


疑心暗鬼の私は営業さんにねほりはほり、疑問に思ったことを思いつくまま質問してみました。


すると営業さん。


なんのよどみもなく的確に答えを返してくるんですよ。
しかもものすごーくのんびりとしたペースで(笑)


1つ1つ疑問が解消されていくにつれ
私もいつのまにか一条さんにまんまと捕まってしまったというわけです。