Another ordinary days

ソラトとダーリンのi-smart平屋生活

台風直撃の中、妹来訪

日曜日の深夜、台風がモロに直撃した関東。
夜の暗闇の中、暴風雨の音で眠れないほどでした。
我が家は幸いにも停電にはならなかったのですが、線路を超えた向こう側とか川を越えた向こう側などが月曜日の遅い時間まで停電だったようです。


一番懸念していたカーポートはとりあえず無事でした。
ぷるんぷるんしてましたけどね(゚ー゚;A
一応風速38mまで対応だそうです。
オプションの固定棒?的なやつをつけると42mまで耐えられるようでダーリンが真剣に追加工事をお願いするか検討中のご様子。


外周りの物は台風が来る前に片付けておいたのですが、ダーリンのバイクコンテナに付けていた看板がふっ飛んで曲がっておりました。

ニトリで買った看板。
磁石で留めていたのですがすき間に風が入り込んで飛んでしまったようです。
家や車に当たってたら大変だっただろうなぁ(・Θ・;)アブネ~


玄関周りのプランター類はウッドデッキ下へ格納していたので特に被害は無し。
今週末も台風が来そうなのでとりあえずこのまま放置です。


庭には柿の葉が散乱している程度でよそからの飛来物も特になし。
ただ、柿の木はやっぱり折れていました。
みかんとレモンは折れないけれど柿はよく折れます。


一番被害がひどかったのは畑でしょうか?
見事に水没していました。
先週ダーリンが植えたばっかりだったんですけどね。

いつも水没するのになぜか手前に植えてしまうダーリン。
そろそろ学習しよう・・・。
ちなみに植えたのは
 ・サニーレタス
 ・にんじん
 ・大根
 ・かぶ

だったそうです。
芽がちょうど出てき始めたところだったので生命力強い子なら再起がある・・・かもね?



こんな台風の中、我が家にやってきた実妹。
土曜日に東京で会社行事があるとのことで、日曜日に我が家⇒中華街行こっ♪
の予定だったのにぁ・・・。
ちなみに我が家での宿泊はなぜか拒否されました(・Θ・;)ナンデ?


結局、日曜日のどの時間帯に電車が止まってしまうか予想出来なかったので、土曜日の夜に我が家訪問⇒ホテル泊⇒日曜朝イチで東海へ帰って行かれました(TωT)ノ~~~
食べたいと言っていた緑色の焼小龍包、ねぇちゃんも食べたかったぜ・・・
卵入りの月餅も買って、妹を見送った後、イケアにも行こうと思ってたのに・・・


今週末の三連休に独り横浜リベンジしようかと思っていたら今度は義妹様ご一行がまた来られるそうな・・・
三日が義父様の命日だからお墓詣りだそうです。
ダーリンは三日の午前中はお休みを取ったそうな(嫁は普通に会社行きます)
墓・・・今日・・・片付けよう・・・。
あ・・・でも今日、ドレッサーの鏡交換来るんだった・・・。
うん・・・もろもろ片付けよう・・・。